犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日

サイトメニューの表示

スタッフブログ

火曜日(休診日)のガーデン動物病院・・・チラッと公開(≧∀≦)

2023年11月11日

こんにちは。

愛玩動物看護師の谷口です!

先日のイベントにお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!!!

いやぁ〜楽しかった〜〜〜。

平日で行けなかった・・・という方は申し訳ありません(;_;)

また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします!

イベントのブログはまた後日に書かせていただきます!

本日は火曜日(休診日)のガーデン動物病院を紹介いたします♪



火曜日に病院を出入りしていると、時々、「休診日やのに出勤してるんか!(byおっちゃん)」とお声がけいただくことがあります。

そうなんです・・・私たち居るんです・・・!(コッソリ)



火曜日は休診日で、大変ご迷惑をおかけしていますが、スタッフにとって本当に大切な時間にさせてもらっています。

もちろん入院中の子やペットホテルでお預かり中の子のお世話をしていたり、診療日にはできない機器のメンテナンスをしたりもしています。

ただそれだけでなく、会社全体のミーティングや各部門のミーティングをおこない、新しい取り組みの検討や課題の発見と解決について考えたりしています。





この時間は何よりもスタッフが同じ方向を向いて、一緒に進んでいけるような時間にすることを目標にしています。

また、勉強会をおこなう時間にもしています。



先日の火曜日は、

・心肺蘇生について

・麻酔モニタリングについて

の勉強時間にしました。






他の日にも、

・メーカーさんをお呼びしてペットフードと栄養について

・お薬の特性や飼い主様への説明方法について

などなど・・・、日々の診療と私たちが目標としている『安心を届けること』に役立つ内容で勉強をおこなっています。





毎日同じことの繰り返しのように思えますが日々たくさんのことがアップデートされていきます。

そのあらゆることにチームみんなで確認して取り入れ、犬猫と飼い主様へお渡しできるように火曜日は大切に使わせていただいています。

新しいスタッフだけに限らず、長く勤めているスタッフも日々成長していける病院でありたいと考えています。



とはいえ、いつの日か休診日をなくす事を目標にスタッフは頑張っております。

日本一の安心には『いつでも診る』が必要だと考えています。

それまで、こんなことしてるんやな〜とご理解いただき、もう少しお待ちいただけたら幸いです。



最後に!!!

BIG NEWS!!!

夜間救急診療ですが『火曜日のみ休診』に変更いたしました!!!

これまでスタッフ不足により、火曜日、金曜日、土曜日の週3日の休診日がありましたが、人員が揃い、火曜日のみの休診にできました。

それでも夜間の緊急手術などで、対応できないこともあるかもしれません。

ただ、20:00〜深夜0:00の間も何かありましたら、まずはお電話いただけましたら嬉しいです。



これからもガーデン動物病院と温かいスタッフたちをよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )




頼ってください!



愛玩動物看護師
谷口

ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ