犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日

サイトメニューの表示

スタッフブログ

東北の温泉

2023年07月01日

こんにちは。

獣医師の山中です。

東京の世田谷から岸和田にやってきました。

引っ越す前は不安でしたが、住めば都とはよく言ったもので、のんびりした静かな環境や人の優しさに触れ、すっかりこの地が気に入ってしまいました。



そんな私の趣味は山歩きと温泉巡りです。

昔は山がメインでテント泊の縦走や沢登り、更にはピッケルとアイゼンを携行して簡単な雪山にも行っていました。

温泉はあくまで下山してからのプラスアルファの楽しみの1つでした。

ところが、ところが、月日は流れ、今では完全に逆転してしまい、温泉がメインとなってました!(苦笑)



好きな温泉は東北の秘湯と呼ばれるような形態の電波も届かないような鄙びた温泉です。

秋田県の黒湯温泉、岩手県の須川温泉や夏油温泉、青森県の恐山温泉など、冬季は積雪の為閉鎖されるような温泉に魅力を感じます。

何もないのがいいです!



このブログを読んで下さっている方にお勧めしたいのは、青森県の酸ヶ湯温泉です。

通年営業でちゃんとWi-Fiもつながります。

夏はハイキング、冬はスキーやスノーハイキングが手軽に楽しめます。

青森の市街から送迎バスがあり、新幹線や飛行機を利用すれば意外とアクセスが良いです。

また海の幸と山の幸の両方が楽しめるお食事も美味しいですよー。

是非機会があればお出かけ下さい!



ロビーからの光景。




ここで読書三昧。




夏のハイキング。




冬のスノーハイキング。鳥居が雪に埋まっています。




スノーハイキング。バックカントリーコースの標識を目印。




獣医師
山中

ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ