犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日

サイトメニューの表示

スタッフブログ

愛犬ちゃんと行ける場所🐶泉州編

2023年02月25日

受付の柴田です💁‍♀️

前回は堺市のドッグランやカフェを紹介しましたので、今回は泉州方面を紹介いたします✨




『オカムラン(泉佐野市長滝)』

完全予約制の貸切ドッグランです。

怖がりでランに行けない、たくさんいてるところに行くのが心配、おともだちだけでのんびり過ごしたいなどなど。

そんな飼い主さんとワンちゃん第一に考えられたドッグランです🤗

軽食も用意されているので座りながらのんびりランでの様子を見守ることもできます👍

交流会やイベントも開催されているので要チェック!





『andわんこ(阪南市尾崎町)』

ランチがボリュームたっぷり!

ワンちゃんメニューも豊富でした🐶

予約が必要なので、事前に電話をしてくださいね📞

可愛いフォトスポットもあるので記念撮影も忘れずに📷💓





『森の小径(貝塚市地蔵堂)』

テラス席であれば一緒に食事ができます🍽

ドッグランもありますし、タイミングが良ければ馬🐴も見ることができます。

季節のお花も楽しめ、写真スポットもたくさんありますよ👍




『蓉堂 ロンタン(岸和田市中井町)』

本格四川料理が味わえるお店❣️

一般のお客様とワンちゃん専用と建物が分かれています。

ワンちゃんメニューはハチノスチャーハン、とってもボリュームがありました😆

人間のハチノスチャーハンを頼むとちょっと驚きのパフォーマンスありなので是非、注文してくださいね☺️





『Cherry Cafe(泉佐野市日根野)』

看板犬のラブラドールちゃんがいます😌

店内は広々としています。

お昼すぎからオープンしていますのでカフェやディナーにおすすめです💓





『Dog Cafe Barks(岸和田市内畑)』

なんといってもワンちゃんメニューがとても豊富!アレルギーが気になる方は選択肢が増えると思います☺️

もちろんペットちゃんがいない方も入店可能です、愛する愛犬愛猫ちゃんとの思い出話を他のお客さんと語り合ってはいかがでしょう😌





今回の紹介は以上です🥰

当院、ガーデンに通われている飼い主さまは、とても熱心にお世話をされマナーを重んじている方ばかりだと思いますが、今一度、カフェやランへ行くにあたって守っていただきたいことがあります🙏✨



⚠️

様々な理由で吠えてしまう事があります。

あまりにも吠える場合は一旦、その場から離れて落ち着かせてください。

一般の方も利用している場合もあります。

鳴き声が苦手な方やワンちゃん猫ちゃんもいます。

我が子だけではなく周りにもお心遣いをお願いいたします。



粗相は絶対にダメです🙅‍♀️🚽

室内ではトイレをしないからと言っても、たくさんのニオイに刺激されてマーキングすることがあります。

マナーパンツ、バンドを心がけてください。

アンモニアのニオイを取るのはかなり大変です。

クリーニング代はお店がもつことがほとんどです。

大切なお店の衛生をまもるためにもご協力ください。

万が一、粗相をしたら責任をもってご自身で処理をしてください。



人間の食器を共有することはあってはなりません!

我が子同然のペットでも不特定多数の方ご利用する場所です。

カフェは家ではありません。

ペット用、人間用と食器を分けています。

我が子が可愛いからといって、食器の共有は絶対にやめてください。

また、テーブルに前足を乗せるなども気をつけください。

地面や土の上を裸足で歩いています。

たくさんの汚れをつけたままテーブルに前足を置くことを想像しましょう。

次に使う方への配慮をお願いします。







道やお店を占領しての写真撮影🤳

お友だちと可愛い写真をたくさん残したいですよね💓

でもフォトスポットを占領したり、道路を塞いでいませんか?通れなくて困っている人がいます。

短時間で済ませ、撮影の間、足を止めてくださって飼い主さまとペットちゃんにお礼をしましょう。



ペットOKのお店は飼い主さまのマナーを信じて営業しています。

動物が苦手な方がいらっしゃるのも事実で、互いの心遣いで成立します。

お店や周りの方に気持ちよく受け入れてもらうためにもルールやマナーをきちんと守って、楽しく過ごしてもらえたら思います😌

これからデビューする方、初めてペットを迎える方が周りにいらっしゃれば、是非、みなさまが先輩となって教えてくださると本望です。



愛するペットちゃんとのお出かけが一層、楽しくなりますように…💓💓



受付スタッフ
柴田

ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ