犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日

サイトメニューの表示

スタッフブログ

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました!

2022年10月11日

動物看護師の谷口です。

7/16〜8/15まで、院内にて飼い主様様アンケートを実施させていただきました。

170名の方にご回答いただきました。

ご協力いただき、本当にありがとうございました。



たくさんのご意見をいただき、今後の動物病院運営の参考にしたいと考えております。

また、メッセージもたくさんいただきました。

スタッフ全員で目を通しましたが、とても励まされました。

スタッフルームに掲示し、日々の活力にしたいと思っております( ´ ▽ ` )

ありがとうございます。





ご意見の中にあった内容に一部、ご回答していきます。

ーーーーー

・デンタルケアをして欲しい。

→検討いたします!2020年にUPした『歯磨きトレーニング』のYoutube動画もぜひご覧ください!https://youtu.be/pEtapW9B9MY


・駐車場で待機中のブザーが鳴らないことがあります。

→ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。呼び出しブザーですが、口頭でも何度かお声をいただいておりました。先日、業者に調整の依頼をし、周波数の調整、中継器の位置などの変更をおこないました。また不具合などありましたらお知らせいただけましたら幸いです。


・小型犬のワンちゃんと一緒にトイレに連れていけるよう、カゴを置く棚がほしい。

→ご要望ありがとうございます。待合室のトイレに、キャリーと飼い主様のお荷物を置ける台を設置いたしました!


・譲渡会のお知らせなどを貼る。

→情報をいただいたり、お預かりした譲渡会のお知らせなどを、掲示していこうと思います!


・ペットホテルを再開して欲しい。

→こちら、たくさんお声をいただいておりました。現時点では、ガーデンメンバーズのわんちゃんねこちゃんのみ、ペットホテルのお預かりを実施しております。今後、拡大していこうと考えております。お待ちいただけましたら幸いです。


・しつけ教室。

→イベントなどで実施できるようにスタッフと相談していこうと思います!ぜひ具体的にどのようなことでお困りかなどお聞かせください!

ーーーーー

たくさんのご意見をありがとうございます!



以下、院長の宮端より。

ーーーーー

この度は当院の病院アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。


さまざまなご意見を頂戴し、これからの病院運営において、どの方向に向かっていけば良いか整理をすることができました。


皆様からのお声を無駄にしないようにしていきたいと思っております。


その中でやはり一番お声の多かった「夜間救急診察を復活させてほしい」

、、、

夜間救急診察は皆様の「安心」に一番繋がるものなので、僕も復活させたいと日々思っております。


これからは毎日は難しくても曜日固定で夜間救急診察を近いうちに復活させようと考えております。


緊急手術などで対応できない、電話に出られない時もあるかと思いますが、できる限りの対応はさせたいただきたいと考えております。


体制が決まりましたら何らかの形で連絡させていただくように致します。


チームの体制を整え、今よりも一回り大きく成長して、『いつでも診てくれる動物病院』を再開したいと考えています。


これからもガーデン動物病院をよろしくお願い致します。


院長
宮端洋徳

ーーーーー





アンケート以外でも日々の感じたことなど、院内に設置しているご意見ボックスにご投函いただけますと幸いです。



今後のガーデン動物病院もよろしくお願いいたします!



動物看護師
谷口

ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ