犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日(夜間緊急対応につきましては現在停止中です)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

はじめまして!!

2021年12月25日

はじめまして!!

今年の9月から働かせて頂いている動物看護師の藤崎 来夢(ふじさき らむ)です!

今回は私の大好きな家族を少し紹介させて頂きます!

私は、ガッツリでは無いですが保護活動をしています。

なので今家にはたくさんの猫ちゃんが居ます。

その中で1番後輩ちゃんの猫ちゃんの事をお話しようかなと思います!



1番後輩猫ちゃんの名前はストロング君です!

その名前の由来は、まず去年の6月に家の下の駐輪場で丸くなってうずくまっている子猫ちゃんを見つけました。

寝ているのかなと思い最初は素通りしました。

が、帰宅するとまだそこに居ておりよく見たら血が出ていました。

そこで怪我をして動けないんだ。と思い保護をしました。

がっつり見てみると手の骨が見えておりその手先がブランブランで取れかけていました。

すぐに病院に連れて行き診断が切断しかないと言われ手術するには体力がないし体が小さすぎる。と言われました。

その為には抗生物質での内科治療をしないといけない為、すぐに抗生物質での内科治療を始めました。

その間にいつ亡くなってもおかしくない。と言われましたがそんなことを考えるより早く元気に強くなってほしいと思いストロング。と名前を付けました。

そしたら、どんどん成長していって気づいたら手も治ってきており病院連れて行く度に治療が減ってきて最終、手術はしなくてもいい。と言われました!

由来通り気づけば周りの子と普通の生活を送って走り回りバクバク食べて気づけば大きくなりすぎて困っているくらいです(笑)

力も強くなり先輩猫ちゃんたちにちょっかいかけて良く怒られています😂

帰るとこの子らを見るだけで疲れが吹っ飛びます✌️







今ではもう愛情が付きすぎて里親には出さないつもりです。



なお、現在は保護活動をしておりません。



長くなりましたがこれからも動物看護師として動物のために精一杯頑張らせていただきますのでよろしくお願いします!









動物看護師
藤﨑

ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ