犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日

サイトメニューの表示

スタッフブログ

癒し

2021年06月26日

こんにちわ。

動物看護師の東です。

最近はどこにも行けていないので、私も子供もストレスが溜まりそうですが、たまに実家に帰ってゆっくりしています。



実家では、黒猫を飼っています。(名前はチャチャです)

元々は病院の患者さんが拾った猫ちゃんで、引き取り手を探しているというので、引き取りました。

実家では猫を飼ったことが無く、猫と触れ合った事がほとんどない両親を説得して飼いました。

最初の頃は両親もチャチャもお互い慣れない感じで過ごしていましたが、我が家に来て5年が経つ今は完全にくつろいでます。

両親も猫が好きになったみたいで、最近ではもう1匹飼いたいなぁ〜と言ってます。笑







私の中で、猫と居ると時間の流れがゆっくり感じて心が癒されます。

日々の忙しい時間を忘れます。



最近では、子供が猫を追いかけ回したり、無理にご飯を食べさそうとしたりするので、ストレスを感じてそうなのでやめてほしいです。笑



ちなみにチャームポイントは、黒猫ですが、お腹の毛だけ白いです♡♡

それが可愛いすぎて、患者さんの猫ちゃんでも同じような子がいるとテンションが上がってしまいます( ̄∇ ̄)

うちの子の”ここが可愛い”エピソードお待ちしております。笑









動物看護師

ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ