犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30(夜間緊急対応 20:00〜深夜0:30)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

猫がお太りです。

2021年03月13日

こんにちは、受付の清水です。

我が家の3歳の女の子の胡麻ちゃん。



おやつ大好きな猫ちゃんです。



私の家では冷蔵庫の上におやつが入っている箱を置いています。

(胡麻は今のところ冷蔵庫の上に登れる事を多分しらないので、登ったことはありません(笑))



なので、胡麻は、

私が冷蔵庫に近い所に居る=おやつをもらえるチャンス

という考え方をしていると思います。

にゃーにゃー鳴いて、足にスリスリしたり、コロンと寝転んだり、自分の事をアピールをします。



ここで、私がおやつをあげれば、胡麻は好きなおやつを食べれて幸せで、わたしもおやつをくれるいい人で胡麻からの好感度が上がりそうな気がします⸜( ・ᴗ・ )⸝



ただ、体重が……(;▽;)

5Kgを超えてしまいました…



ぽよぽよとプリプリで可愛いのですが、寝転んだ状態の胡麻の写真を撮る時角度を間違えれば、ツチノコみたいな形になります。

頭と体のバランスがおかしい(笑)





お太りになってしまった、というよりかは、お太りになった原因は私です。

ということで、ゆるーーくですが、

ダイエット開始⸜( ・ᴗ・ )⸝



おやつが欲しいと言われても、「昨日おやつ食べたからまた違う日食べよ!」と声をかけたり、オモチャで意識をおやつから遠ざけてなおかつ、動いて運動してもらったり、おやつをあげる時もいつもあげていた量より少なめにしたり。



ずーーーーと鳴き続ける時もありますが、私も負けずに折れない心で頑張っています。

同時に、自分も間食することが減りました。

まずは、4.5kgという目標に向かって頑張っています。



同じく、ダイエットを頑張っておられる方が居たら一緒に頑張りましょう!





受付スタッフ
清水