犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30(夜間緊急対応 20:00〜深夜0:30)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

バレエの発表会

2020年11月24日

院長の水越です。

先日、娘たちのバレエの発表会がありました。

今日はそれについて、書きたいと思います。

小さい子供が一生懸命に踊っている姿には胸を打たれます。

我が子のそんな様子を見ると、練習を頑張っている姿が頭の中に浮かびます。

練習に行くのが嫌で駄々をこねて泣いた日のことや、先生に叱られて、「もうバレエをやめる」と言っていた日のことも。

バレエの練習の送り迎えは僕もよく行っていたので、そのことも思い出していました。

感無量でした。



2人とも目立ったミスなく、堂々と最後まで踊っていました。

僕たちを見つけてから、次女はこっちを見ながら踊っていましたが(笑)

親バカですが、2人ともすごく可愛くて、綺麗でした。



長女は、今回の発表会を区切りに、バレエをやめるつもりでしたが、発表会の後には、

「やっぱり続ける」

と言っていました。

達成感があったでしょうし、たくさん褒めてもらえたし、気持ちが変わるのも分かります。

でも、数日後、「やっぱり、やめる」とのこと・・・。

まあ、よく頑張ったので、いいでしょう。



今回の発表会は写真撮影が禁止だったので、踊っている写真は撮れませんでした。

これは終了後、着替えた後のやり切った娘たち。







しっかりと成長してくれています。

そんな二人の姿を見ると、自分も頑張ろうと力が湧いてきます。

苦手なことからも逃げない。

快適な領域から出て、チャレンジする。

そうんな風に頑張ろうという勇気をもらいました。



良いチーム、良い病院にしていくために、これからも精一杯頑張っていきたいと思います。

パパも頑張るぞー!





院長
水越健之