犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00-12:00 / 17:00-19:30

サイトメニューの表示

スタッフブログ

口臭にお悩みの方 

2020年08月29日

お久しぶりです。

獣医師のたかたひろしです。

今回は前回までとはガラッと内容変わりますがお付き合いください(^^) 



うちには大きなわんちゃんがいます。 

今まで、『血が足りない、輸血が必要』なワンちゃん達のために、供血犬として病院で働いていた『うぃっと君』です。







引退の時期を迎え、大型犬が大好きな僕の家族になってくれました!



いつも可愛いうぃっと君、









そんなうぃっと君の唯一の欠点が口臭でした。



見えてる範囲の歯は綺麗なのですが、

奥歯は… 

写真で見せるのは恥ずかしいくらい歯石が付いていました。 



バイ菌の塊が付着しているようなものなので、そりゃ臭いですよね笑



そこで、先生達と相談し、歯石除去=スケーリングを実施することにしました!



沢山の歯石達と格闘し、うぃっと君の歯は、こんなに綺麗になりました!!!







どんどん綺麗になっていく歯を見ているのは快感でした!

本当にやってあげてよかったです。



これでどれだけ顔を舐められても大丈夫です笑



このスケーリングの実施にあたって、唯一の注意点ですが、当院でのスケーリングは全身麻酔下で実施させていただいています。



麻酔をかけると言えば、手術と同じように寝てもらっている状態です。



でも、全身麻酔といっても正直ピンとこない人の方が多いとは思いますので、

もう少し詳しく知りたい!

愛犬の口臭にずっと悩んでいる!

スケーリングやってみたい!

と感じた飼い主様は、是非いつでも相談に来てくださいね(^^)





獣医師
高田