再開
2020年05月12日
院長の水越です。
2週間の休業が終わり、5/9より診療とトリミングを再開しました。
2週間の間、多大なご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
コロナ感染者に接触したスタッフも含め、休業期間の2週間、スタッフ全員が健康な状態であることを確認し、再開しても問題ないと判断しました。
休業するか、感染者と接触したスタッフを自宅待機させて診療を続けるか、すごく悩みました。
休業するとガーデン動物病院のミッションである「患者様の安心」、ポリシーである「いつでも診る」を裏切ってしまう。
なので、始めは休業しないでおこうと考えていました。
数名のスタッフと臨時ミーティングを開き、スタッフに背中を押されて休業を決めました。
自分一人では、その決断に踏み切ることができなかったと思います。
休業しないという選択肢を考えると、何かモヤモヤしたものが僕の心にありました。
休むと決めて、心がスッキリし、その決断が正しいということが、頭ではなく身体感覚的にわかりました。
長期的な視点で考え、最悪のことを想定し、それを回避するために、休業という選択が正しいということに納得できました。
その方が「患者様の安心」を裏切らない選択だと考えたました。
診療を再開しましたが、コロナウイルスが収束したわけではありません。
ご来院時には、マスクの着用、車内での待機、少人数での来院などのご協力を引き続きお願いいたします。
また、狂犬病予防接種は6月以降でも可能です。
しかし、フィラリア予防は5月末までに始めていただきたいので、出来るだけ密を避けるために、予防に特化した予約診療を火曜日と木曜日のお昼休みに実施します。
開始は14日(木)です。
是非ご利用ください。
これからもガーデン動物病院をよろしくお願いいたします。