犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00-12:00 / 17:00-19:30

サイトメニューの表示

お知らせ

狂犬病予防接種について(※4/27(月)追記)

2020年04月21日

4月中に予定されていた令和2年度の岸和田市の狂犬病予防接種の集合注射は、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため中止となりました。

わんちゃんは毎年1回狂犬病予防接種を受けることが法律で義務付けられていますので、集合注射での接種を予定されていた方は動物病院で接種していただくようお願いします。

4月~6月は狂犬病予防接種の強化期間ですが、強化期間以外でも接種可能です。院内の混雑や混乱を避けるため、狂犬病予防接種のみでのご来院のわんちゃんと飼い主様はできる限り、6月以降にご来院いただけますよう、ご協力をお願いします。

狂犬病予防接種時は保健センターから届いた封筒を必ずご持参ください。

狂犬病予防接種料は集合接種の案内に記載されている金額と異なります。

当院を初めて利用される方は、狂犬病予防接種料と済票交付手数料(550円(非課税))に加え、初診料が別途発生します。

当院で狂犬病予防接種を実施した場合、万が一接種後に副作用が発生した際には無償で対応しております。接種後にご心配なことがありましたらご連絡ください。



混雑緩和のため、通常の診察時間以外に下記の日時で狂犬病予防接種の対応をいたします

5/12(火) 受付:13:3015:00
→中止が決定しました。(4/27(月)追記)

状況によっては延期または中止となる場合があります。



【5/12(火)の注意点】

※“岸和田市内”にお住まいで、岸和田市保健センターから集合注射の案内が届いた“飼い犬登録がお済みのわんちゃん”が対象です。

必ず、岸和田市保健センターから届いた『ピンクの用紙』をご持参ください。

狂犬病予防接種料と済票交付手数料(550円(非課税))のみ頂戴します。

診察や治療のご相談はお受けできません。

当日、わんちゃんの体調面に気になることがある場合は、通常の診療時間に接種してください。

来院時はマスク着用、できる限り飼い主様が少人数でお越しいただくようお願いします。

駐車スペースに限りがあるため、お近くにお住まいの方はできる限り徒歩でご来院ください。

ご予約は不要です。



実施するか中止するかは、またHPやSNSで告知していきますので、ご確認をよろしくお願いいたします。



[PDF]狂犬病予防接種についてご案内