犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00-12:00 / 17:00-19:30

サイトメニューの表示

スタッフブログ

初めまして、城です!

2019年11月09日

はじめまして!

動物看護師の城です。

2月からガーデン動物病院で働かせていただいています。

今日は私の大切な家族について話をしたいと思います!



私の家には1年程前から2匹のメスのジャンガリアンハムスターを飼っています。

名前は晴(はる)と天(てん)です。

名前を決める時に2匹で1つの意味になるようにしたいと思い、「晴天」を1文字ずつ分けました。

2匹はいつも仲良しで2匹で寄り添って寝ていたり、2匹で滑車に乗っていたりします!

そんな姿を見るとすごく癒されます!!





そんな中、6月の終わりに道路の真ん中にうずくまっている仔猫を見つけて保護しました。

口の中を怪我していたので、すぐにガーデン動物病院に連れていき、診てもらいました。

特に問題はなく、自然に治るということですごく安心しました!





すごく可愛いかったのですが、ハムスターがいるので飼えないと諦めていました。

でも、だんだんと愛着も湧き、工夫をしたらハムスターとも仲良く過ごせるのではないかと仔猫を飼うことにしました。



名前はハムスターの晴(はる)と天(てん)と仲良く元気に過ごすことが出来るように、空(そら)と名付けました。



空(そら)は保護したときは2ヶ月ほどで、400gもないぐらいでした。

今ではご飯もしっかりと食べて2kg近くまで大きくなりました!!

まだまだ大きくなるのが楽しみです!



まだまだやんちゃでイタズラばかりの空(そら)ですが、すごく可愛いのでまたお話出来る機会があればと思っています。





これからもガーデン動物病院で頑張っていきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。





動物看護師