犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00-12:00 / 17:00-19:30

サイトメニューの表示

スタッフブログ

甘えたの季節がやってきました。

2019年10月26日

こんにちは、動物看護師の熊野です。

我が家には雑種の男の子のねこちゃん(チャッピー)が居るんですが、この我が家のねこちゃんは季節に合わせてツンデレを発揮させてきます・・・(´ω`)笑



ツンデレ・・・?

なにが・・・( ˘•_•˘ ).o

と思われると思うのですが、うちのチャッピーは、ほんとに気分屋で、自分が甘えたい時や構ってもらいたい時は全力アピールをしてきます。



ただ、私が癒されたい時や私の遊ぼー!というタイミングがチャッピーとマッチしないとスルーされます・・・(笑)

でも一応、しゃーなしな・・・。っていう感じでちょっとは相手をしてくれます・・・(。_。)笑



そんなチャッピーは基本ツンデレなんですが、春~夏の時期にかけては暑いので基本一緒に寝ようとしても嫌がられてしまいます(--;)

でも、秋~冬の時期は寒くて人肌が恋しいのか何をしててもくっついてきて離れてくれません。



ちなみに、最初は同じ空間に居ても離れてるけど、気付いたら徐々に距離を縮めていて・・・とここもツンデレを忘れていません(笑)

わたしはこの時期のチャッピーがほんとに可愛くて、毎年愛でまくってます(`*)笑



幸せそうに寝ていてかわいいです・・・。

親バカです。(笑)











やり過ぎると足蹴りされますが・・・(笑)

めげません(笑)



寒くて何もしたくない時期で苦手なんですが、この時期は彼の“甘えたの季節”なので今年も乗り越えられそうです!





動物看護師
熊野