犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00-12:00 / 17:00-19:30

サイトメニューの表示

スタッフブログ

初めまして、カフェの野出です

2019年10月19日

はじめまして!

7月からカフェで働いています野出と言います。

働き始めて2ヶ月が経ちました。

バタバタしながらどうにか毎日頑張っています。

これから、どうぞよろしくお願いします!!



簡単に自己紹介をさせていただきます。



私は、中学2年の思春期真っ盛りのサッカー少年の長男を筆頭に、人懐っこくて超甘えん坊の小学5年生の次男、女の子が1人なのでお兄ちゃん達に甘やかされて甘やかされて自由に生きるThe末っ子!の小学2年生の長女の3人の子供がいます。





あと、6歳のトイプードルの男の子あずきと、8ヶ月のベンガルの男の子の銀ちゃんがいて、男子多めの我が家は、毎日毎日賑やかにワイワイと生活をしています。







子供が3人に動物が2匹、あちらこちらで散らかして色んな事をやらかしますので、毎日私の怒鳴り声が家中響き渡っています...

ご近所さん達は、いつも元気な我が家の声で朝から元気を貰ってるよ、と暖かく見守ってくれています。



こちらの病院を知るきっかけはあずきの誤食でした。



いつもなんでも口に入れてしまうので気をつけてはいたのですが、知らない間に台所のゴミ箱からラップを取って食べていたようで、それが腸を巻き込んでしまい腸重積になってしまっていました。

食べることが大好きなあずきが何を食べても吐き、いつも家中走り回ってるのにずっと寝たままになってしまい、日曜日の夜冷たくなってしまったので慌てて探して飛び込んだ病院がガーデン動物病院でした。

幸いにも手術をして頂き、あずきは元の大飯ぐらいのやんちゃ坊主に戻って元気に過ごしています。



その時すごく丁寧にあずきの状況を説明してくださった先生、病院の雰囲気など心配で仕方なかった私の心を落ち着かせ安心させてくれたスタッフの皆さんの姿が心に残り、ちょうど転職を考えていた私は動物と触れ合える仕事をしたいなと考えお仕事探しをするようになりました。

そして、ちょうど募集をしていたtocotococafeに応募し、今に至るという感じです。



前々職で10年ほどコーヒーにまつわるお仕事をしていたのですが、その会社のミッションの1つにお客様にサードプレイスを提供するという理念がありました。

第三の場所(サードプレイス)は家庭とも職場とも違う、人々が気軽に集うことができる場所のことを指します。

仕事や家庭でもない非日常な空間は、一人で過ごすのにも友人とのおしゃべりにも「第三の場所」であるからこそのくつろぎや楽しさを与えてくれる。

私はこの理念が大好きでした。



tocotococafeでも、皆さんやペットちゃん達にとって心休まるサードプレイスを提供できるように、これから頑張って行きたいと思います。

よろしくお願いいたします。





カフェスタッフ
野出