犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00-12:00 / 17:00-19:30

サイトメニューの表示

スタッフブログ

命のバトン

2019年09月07日

こんにちは!

受付の大井です。

昨年夏に出産を経て、5月から復帰させて頂きました!

またまたよろしくお願い致します(o^^o)

私が学生の時に出会った保護犬達、その時からその子達の為に・・・と、保護活動のお手伝いをしていますUxU



日頃からたくさんの方のご協力のおかげでできている保護活動。

譲渡会に参加してくださる方、会場を貸してくださる企業様、一時預かりとして保護動物のお世話をしてくださる方、物資や資金などを支援してくださる方・・・。

代表が繋いでくれた命を私達が繋いでいく・・・、そうしてたくさんの命のバトンが新しい家族もとへと繋がっています。









この子達は以前私が保護したり、保護された子をお預かりしていた子達です。



一時預かりといっても我が家にきたからにはもうみんな家族同様の存在です。



里親様が決まった時は、嬉しい反面、寂しい気持ちにもなりますが、譲渡後、里親様から近況報告を頂いたり、譲渡会場へ遊びきてくれたり、お世話していた子達の幸せそうな姿を見たときはもうほんとに嬉しくて嬉しくて・・・。

手がかかった子は特に・・・ヽ(;▽;)ノ



長期~数日の預かりまで様々ですが、たくさんの子達に出会え、たくさんの里親様にお会いできたことは本当に貴重で大切な経験・思い出となっています。



wanlifeでも一時預かりしてくださるボランティアさんがいて、とっても助かってます!



もし、里親は無理やけど、一時預かりならいけるかも・・・という方がいたら、是非wanlifeまでお問い合わせください

https://wanlife-rescueteam.com/



少し条件があったり、希望の子を預かれないことはありますが、嬉しかったり、大変だったり、楽しかったり、お別れが寂しかったり・・・きっといろんな経験をさせてくれます(^^)



まだまだたくさんの子達が新しい家族に会えるのを待ってます!







もっともっとたくさんの方々が保護動物に興味を持っていただけるとうれしいです(^-^)





受付スタッフ
大井