神様からのメッセージ
2019年09月04日
院長の水越です。
先日、ある研修に参加し、その中で春日大社の元権宮司である岡本彰夫先生の話を聞く機会に恵まれました。
今日は、それについて書きたいと思います。
物を粗末にしないこと、神仏に手を合わせること、誰もが見ていないところで良い行いをすることによって、運を引き寄せる。
そうやって貯金した「運の力」のようなものは、子孫に繰り越しできる。
というようなお話が印象的でした。
僕の家庭は両親共働きであり、僕は母方の祖母に育ててもらいました。
こぼしてしまったお米を一粒ずつ拾って、洗っていた祖母の姿。
毎日、お仏壇を拝んでいた祖母の姿。
そんな祖母の姿が脳裏に浮かびました。
岡本先生と祖母が重なるような感覚でした。
今、僕たち家族が幸せに過ごせていることや、仕事にも恵まれたことは、祖母が貯めてくれた運の力のおかげかもしれないと思いました。
ガーデン動物病院の開院日は11月8日です。
それは祖母の誕生です。
そして、今年は開院10周年という記念すべき年です。
そんな節目の年に、このようなお話を聞く機会に恵まれ、祖母を思い出したことは、何か意味があるのかもしれないと思いました。
ガーデン動物病院は祖母からのプレゼントだったのかもしれません。
この病院を大切にしなければならないと思いました。
今年は、少し立ち止まり、自分自身を見つめ直す一年だと感じています。
背伸びしすぎず、身の丈にあった病院運営をしていきたいと思います。
ガーデン動物病院という組織、うちのチームをしっかりとレベルアップさせ、患者様に安心の場を提供していきたいと思います。
院長
水越健之