犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00-12:00 / 17:00-19:30

サイトメニューの表示

スタッフブログ

紫外線対策

2019年04月27日

こんにちは!トリマーの出口です。

今年で26歳になった私。

お肌の曲がり角に突入してしまっています(T . T)



そんな私はスキンケアに気をつけています!

20代前半では忘れがちだったお風呂上がりの化粧水。

今では顔パック+化粧水+化粧水+乳液+クリームや美容液、古い角質がたまった箇所はピーリング、ゴシゴシしすぎないように泡洗顔するなどなど、、、



めんどくさ!!!笑笑



書いてて思う、よくやってるなーと。笑



かれこれ一年はこんなことをして、もはや趣味なのでは、、と思う今日この頃です。



さて、紫外線対策。

今年は日焼けにも注意したいので張り込んでALLIEを買いました!

ちょっと高めの日焼け止めです✧︎



去年は何度かアウトドアで気にせず日焼けをしたので、今年は焼かないと誓い新しくサングラスも購入しました!



買ったサングラス

無理やり乗せてみたら落ちないようにじっとしてくれました~~!



ヒトは紫外線を浴びるとシミ、シワ、たるみになってしまいます。

皮膚の老化の7割が紫外線による光老化らしいのです。怖いですね……

さらに紫外線を浴び続けると紫外線アレルギーを発症したり、皮膚ガンになるリスクも増えるのはよく聞く話かと思います。



犬も同様、紫外線には注意が必要です!

強い紫外線によって皮膚にダメージを受けます。

トリミングで短くしたときは特に注意が必要ですね。



とはいえ、日の光に当たることは悪いことではありません。

適度な日光浴は皮膚病を予防するための大切な働きをしてくれるメリットもあります。



目に見えない紫外線。

気づいたら大変なことになる前に、ヒトも犬も紫外線対策をして、適度にお外も楽しみたいです♪





トリマー
出口晴菜