犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日

サイトメニューの表示

スタッフブログ

宮端です

2018年11月18日

こんにちは!
獣医師の宮端(みやばた)です。
今日は僕の学生時代のことについてお話しさせていただきます。


僕の母校:北里大学は本州最北端の青森県にあります。
青森県と言えば、皆さんご存知のりんごの国です。
車で走れば周りにはりんご園が見えます。
IMG_7479


祭りで有名なのがやっぱり「青森ねぶた祭り」。
「人形ねぶた」と呼ばれる山車が運行し、「跳人(はねと)」と呼ばれる踊り子たちが「ラッセラー」の掛け声で、踊りながら歩きます。
夏になると僕たち学生は衣装を着て跳ねるのですが、その後は決まってふくらはぎの筋肉痛に悩まされます。
IMG_7480


青森県には実はこんな伝説もありまして、、、、、
ゴルゴダの丘で死んだと考えられているイエス・キリスト、実は処刑されたのは弟のイスキリで、
キリストは密かに逃げ延び、青森県で106歳まで生きたというもの。
青森県の新郷村というところには実際にキリストの墓があります。
ちなみに奥が弟のイスキリの墓。
IMG_7481
青森県には申し訳ないが「ほんまかいな」。。。。。


僕の趣味はストリートダンスで、夜はダンス練習に明け暮れておりました。
これは地元のダンスフェスタで踊った時の1枚。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今は踊る時間もありませんが、体はウズウズしておりますので、ストリートダンスをしているという方がいらっしゃれば、宮端まで一報お待ちしております(笑)。


ちなみにラボではカンピロバクターの研究に没頭しておりました。
IMG_7483
この細菌はワンちゃんネコちゃんにも細菌性腸炎を引き起こす恐れがあり、粘液性や血様性の下痢や嘔吐が見られるので要注意です。
自然に治ることもありますが、症状が続くようであれば当院までご相談ください。


miyabata
獣医師
宮端洋徳




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ