犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30(夜間緊急対応 20:00〜深夜0:30)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

トリマーの原です。

2018年05月29日

こんにちわ。
トリマーの原と申します。
みなさんのお家のワンちゃんネコちゃん、普段はどんな子ですか?
私は飼い主さんから担当した子のお話を聞くのが大好きです。


普段トリミングの時の姿しか知らないのでプライベートなお家での姿をお聞きするとギャップや色んな発見がありますし、ますますその子のことが大好きになります。
そんなところを見れるなんて羨ましい…!と思うこともしばしば。
うちの子自慢もたまりません♡


ちなみにうちには社会化に失敗したおじいちゃんダックスといつでもハイテンションなプードルがいます。
image-28


ダックスの方はトリミングを断られたことのある咬み犬でした。
初めての犬で何も知らない私は、咬むから他の人に接触させてはいけないんだと慣れる機会を用意してあげれませんでした。


何年も経ち、トリミングの専門学校に通うようになり犬の事が少しわかるとうちの子は怖くて咬んでしまってるんだなとわかりました。
その頃にはもうシニアの入り口の年齢でしたが他の人に触れてもらったりして徐々に咬まないようになりました。
動物関係の仕事を選んでいなかったらずっと変わらずお互い暮らしにくいままだったんだろうなと思います。
なので同じような子にお会いした時は出来るだけ長い目で、向き合って一緒に悩みたいと思っています。


普段の小さな困ったことでも、もしかしたらお力になれるかもしれませんので、お気軽にご相談くださると嬉しいです。


うちの子自慢もぜひ(*´ω`*)♡


image-29
トリマー
原 由貴恵




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ