犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日

サイトメニューの表示

スタッフブログ

パワーアップします!

2018年05月12日

動物看護師の堀井日菜(ホリイ ヒナ)です。
4月で2年目になるまだまだ新米の看護師です。
今日はわたしが今一番頑張ってることについてお話しようと思います。


わたしは、働いて1年経ち、保定や検査、麻酔管理など様々なことを教えてもらい任され、できるようになりました。
2年目になった今は診察の流れをよく観察し、今自分が何をすべきなのか、他の看護師さんや獣医さんは今何をしているのか、などを考えながら行動することを頑張っています。
1つのことに集中しすぎると周りが見えなくなってしまうことがあるので、しっかり他の人も意識しつつ次何をするべきか考えて安全に且つ素早く処置を終わらせ、はやくワンちゃん、ネコちゃんをだいすきな飼い主さまの元へお返ししてあげられるようにしています。


あとは、麻酔管理はわたしが技術面の中で1番頑張ろうと思っています。
初めは先輩と一緒に手術に入り、麻酔管理を教えてもらい、今では1人で入るようになりました。
麻酔が安定している場合は問題ないですが、少し異常が出たりするとどうするのが正解なのかとても難しいところであり、先生の指示を仰ぎながら毎日勉強し、精進している日々です。


そして!2年目になったわたしがこの1年間でがんばりたいことがまだあります。
大きいわんちゃん(25㌔くらい)を1人で抱っこし、保定できるようになることです。
わたしはどちらかと言うと背も小さく、力もある方ではありません。
大きいわんちゃんが来たら1人で診察台に載せることもできず、他のスタッフに手伝ってもらっていたのでわたし1人ででもできるようになりたいと思いました。
なので今年は毎日筋トレして筋肉をつけようかと考えています( ´﹀` )
S__36487179


2年目に突入し、1年目の時よりパワーアップして飼い主さまの、また病院の役に立てるよう頑張ります。
今後ともどうぞよろしくおねがいします。


S__36487194
動物看護師
堀井日菜




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ