犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30(夜間緊急対応 20:00〜深夜0:30)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

池田です

2018年05月03日

獣医師の池田です。
暖かい季節になってきて、レジャーやスポーツなどに勤しもうと画策する方も多いのではないでしょうか?
僕は走るのが好きなので、そろそろ身体を動かして体力つけて、忙しい生活を元気に乗り切ってやろうと思っています!
今日は自分の強み、頑張っていることについて書いていきます。


僕は動物全般大好きで、よく動物園や水族館にも行っています。
犬も猫も、爬虫類や両生類だって可愛らしくて好きですが、一番好きなのは猫です。
猫の勉強はとても好きで、これからもどんどん力を入れて取り組んでいきたいと思っています。
「猫の病気ならこの先生」と、任せて貰えるように努力を続けます。


獣医界では、猫は小さな犬ではない、という言葉がよく使われています。
猫に特有の病気も数多く存在します。
かかりやすい病気も違いますし、もちろん扱い方も違います。


猫の病気は診断が難しいこともありますが、犬の勉強と合わせて1つ1つの病気にしっかりと向き合っていきたいです。
image-47


また、僕はそんな猫や犬を大切にする人が大好きです。
飼い主さんの「小さな家族を大切にしたい」という強い気持ちに寄り添って、より懇切丁寧な診察を行うことは僕にとって何よりも大事にしたい部分です。
そしてそれは他の人には負けない自分の個性であり本当の強みだと考えています。


ワンちゃん猫ちゃんについて心配なことはありませんか?
些細な事でも気になることがあるなら是非相談下さい。
大切に想う気持ちは彼らの健康に繋がります。


ikeda
獣医師
池田航




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ