犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30(夜間緊急対応 20:00〜深夜0:30)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

見えない笑顔

2018年04月10日

植物に囲まれるのが大好きなトリマーの出口です。
ガーデン動物病院ではトリマーとして勤めて、2年が経ちました。
学生生活を合わせるとワンちゃんと携わってもう7年、、
そう考えるとほんとにこの仕事が好きなんだなぁ〜と、しみじみ思います。
さて、自分の得意なお仕事の話。
真っ先に思いついたのは電話対応。
トリミングの仕事じゃなかったんですよねぇ、、
自分でもびっくりです( ̄▽ ̄;)


単純に上司に褒められたことがある、というのが理由のひとつ。
もうひとつは、あるテレビ番組でコールセンターの社員の表情に着目して取り上げているのを見ていました。
社員の人のデスクを見ると、ほとんどの人がデスクに鏡を置いている。
自分の顔が常に映るように。
こうすることで、いつでも笑顔のチェックをしているといいます。
image-14


見えない電話の相手であっても、常に笑顔でいれば自然と口調も優しく丁寧になり、お客様に心地よいサービスを提供できる。
らしいのです。


私はその番組を見て以来、電話を取るとついテレビのことを思い出し、自然と笑顔を意識するようになっていました。
(何年も前に見たのに今でもふと思い出します。。)


何がベストな接客、対応なのか。まだまだ学ばなければいけないところは沢山あります。
ただ一つ、笑顔を大切にすることで、親切、丁寧な対応に繋がっていく。
それが、いい形でお客様のもとにお届けできればいいですね。


そしてトリミングに来たお客様が、気持ちよく笑顔でいてくれればもっと素敵なことだなと思います(*^_^*)


image-15
トリマー
出口晴菜




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ