犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日(夜間緊急対応につきましては現在停止中です)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

こだわり~my favoriteⅢ

2018年03月12日

受付&事務担当の高岡です。
日増しに春めいてまいりました、先日のイベントの際は新しくなった病院にたくさんお越しいただき、ありがとうございました。
久々のイベントで、今回はちょっといつもと違うものもご用意するとのことで、縁日チームはワッフルを焼かせていただきました。
院内中に甘い香りが充満しておりましたが、楽しい2日間でした。
院長の投稿にもありましたが、機会があれば、また秋ごろにでも出来たら楽しいかなって思っています。
さて、なぜ、今回ワッフルを焼こうなどと思ったか・・・。
それは・・・・


秋のイベントは、工事中で大きなことは出来ませんでした。
今回はリニューアル記念だし、いろんな初めてのイベントもするし、縁日チームも、何か違うネタは無いかな???
私は以前、パン屋さんでお仕事をしていたので、機械さえあればワッフルなら何とかなるかな???
それで、今回いろいろ調べると、業務用のワッフルメーカーもレンタルできる会社があって、そこで機械だけでなく、道具一式、材料の粉まで揃えられる、その上、大変な使用後の機械の掃除もしなくてもいいとあって、これはいいかもと思い、いざ、コンタクトを取ってみると、色々と問い合わせをしても、対応は丁寧。
前日に機械だけ送ってこられるのかと思ったら、先にレシピなどの資料も送って下さったり、当日も困らないように、いろんな資料を付けて下さったり、返却後も、フォローメールを下さるなど、至れり尽くせりの会社でした。
見習わなければと思える素敵な会社でした。
上州物産株式会社様 https://www.joshubussan-mogiten.com/
お世話になりました。
他にもイベント用のいろんな機器のレンタルをされているので、また次の機会にもお世話になるかもと思います。
(ちなみにチョコレートファウンテンの機器の貸し出しもあるようです)


さて、今回のタイトルは、「こだわり~my favoriteⅢ」
このイベントで、私のこだわりのりんごシロップを、ワッフルにかけてご紹介しておりました。
青森のおきな屋さんという会社のりんごとお砂糖だけで作られたシロップです。
普段は、パンケーキや紅茶にも使っているのですが、今回はワッフルのトッピングに使わせて頂きました。
ringo1 ringo2


他にも、紅玉林檎のお菓子の薄紅(うすくれない)など、おすすめのお菓子がたくさんあります。
通販もされているので、のぞいてみて下さい。
https://a-okinaya.co.jp/


おきな屋さんは、私が以前勤めていた会社も入っていたのですが、“良い食品づくりの会”にも加入されていて、今も安心・安全な食品作りのお勉強を続けている素敵なお菓子屋さんです。
https://yoisyoku.org/


あと、最近出版された本から、おすすめの本をご紹介。
ringo3
ダイヤモンド社から出版された『食(おいしい)は愛(うれしい)』という本です。
食の安心・安全に興味のある方には読んで頂きたい本です。
添加物のない食品を仕入れて売るだけでなく、ハムやソーセージ、麺類や豆腐、惣菜、お菓子等々を高い品質基準で自社工場で作っている、スーパーマーケット パントリー(ラッキー)のことが書かれています。
南大阪には店舗が無いので、このあたりの方にはなじみは無いのかも知れませんが、新大阪駅やあべのハルカスの中などにも入っています。
機会があれば、一度このスーパーの品揃えを見てみて下さい。
ここまで、高品質のスーパーはほとんどないと思います。
自分が食べるものはもちろん、最愛の家族や、お友達に食べさせてあげたい、教えてあげたいと思える食品がたくさん並んでいるスーパーマーケットの中のお話が書かれています。


7127a9d1637ab4e7f29fe850465e9752-300x300
受付スタッフ
高岡
最近びっくりしたこと:買って1年半の愛車(インプレッサ スポーツ)のエンジンが、ブレーキのスイッチの故障で掛からなかったこと




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ