犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00-12:00 / 17:00-19:30

サイトメニューの表示

スタッフブログ

平和な谷口家

2018年02月19日

動物看護師の谷口です。
寒くなったり、ときどきぽかぽかしたり、でもやっぱり寒い日が続いていますね。
体調にお変わりないですか?
最近どんどん感じるのが、犬も猫も本当にいろいろな表情がありますね。
そんなことも、きっと愛犬愛猫と暮らしていないとなかなか気づけないことです。
高齢になった子の味のあるというか・・・深みがあるというか・・・、その顔が面白いです。


この間、イケアに行くと、我が家のすずがいつも寝ているイスの、子供用がありました。
母がついつい・・・「寝てくれるかな( ´ ▽ ` )」と買ってしまいました。


さっそく組み立てて設置して、
「さぁ、すずちゃん、どーぞー♪」
ってしたら、
・・・
IMG_358
黒のおデブ(はな)が占領してまして・・・。


すずは、興味無いんかなぁ、と思いながら、様子を見ていると、


IMG_3590
すず「あの〜、はな〜、それはすずの場所なのですが」
はな「え、あかん・・・?ここ、ベストフィットするねんもん。」


IMG_3593
すず「うーん・・・お母さん・・・」
はな「お母さん♪いい感じ♪ありがとう♪」


IMG_3599
すず「正直、すずもそこで寝てみたいし、それすずのクッション・・・はぁ」
はな「おっやすみぃ」


っていう顔を、もうめちゃくちゃしてて(笑)
でも、すずはお姉さん(もうおばあちゃんですが)だから、攻撃をすることもなく、無理に突っ込んでいくこともなく、はなに貸してあげていました。


はなの「いいやんか〜てへ♪」みたいな顔も、なんとも言えません。
それを、攻撃はしないけど、とても冷たい目で見るすずには爆笑しました。


ちなみに、先日の節分!
院長宅には及びませんが、我が家も毎年やってます(^◇^)
鬼は・・・、
はな!
家の中の豆を回収してくれるので、ついつい・・・(笑)
(たくさんあげては、もちろんだめです・・・)


IMG_3718
IMG_3719
IMG_3725
はな「さぁ!豆をまきましょー!ぺろり」
と言わんばかりに、毎年恒例の鬼のお面を装着して、豆が飛ぶのを待ってます(笑)


IMG_3717
そして、近い。


という感じで、我が家は、今日も平和です。
何を考えてるか、何を言ってるのか、本当のところはわからないですが、なんとなく感じますし、こちらの言ってることも、理解してくれているような感じです。


のんびりのほほんなお話でしたが、病院は最後の改築工事のため、今日と明日(2/19、2/20)は臨時休診しております。
ご協力よろしくお願いします。
万が一の場合は、まずはお電話ください。


2/21には、ついにリニューアルオープンです。
イベントもお楽しみに!
遊びに来てください!
待っています!!!


taniguchi
谷口
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ガーデン動物病院 https://garden-ah.com/ 住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3 TEL:072-440-0689 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇