犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30(夜間緊急対応 20:00〜深夜0:30)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

こだわり~my favoriteⅡ

2018年01月24日

受付&事務担当の高岡です。
前回はこだわり、それも“癒し”をくれる梅昆布茶のことを書かせて頂きました。
今回は、文房具、それも最近気に入って、愛用し始めたファイルたちのお話を・・・。
無駄に元気な私は、お休みの日も、あまり家でじっとしていることはなく、お買い物や観劇などに出かけますが、よく立ち寄るのが梅田LOFTや心斎橋の東急ハンズで、それも絶対に文房具の売り場に立ち寄ります。
 

受付の仕事以外に、ガーデン動物病院の事務の仕事をかなりさせて頂いているため、書類を作ったり、決済をもらうのに持ち歩いたり、その後は誰かに渡したり、ファイリングしたり・・・。
とにかく、私はかなりの量の紙類と日夜、戦っています。
人に関すること、ものに関すること、お金に関すること、いろんな書類を扱うことが多いので、効率よく分類・保管できることはもちろんですが、素早く出せる、誰かに渡せる、もちろん無くさない、落とさないも、絶対に大事です。
例えば、持ち歩く書類は、出来るだけサイドインできるものを選ぶようにしています。
ちなみにサイドインのファイルは、A3サイズが見開きで入れられるので、とっても助かります。
その中でも、最近気に入ったのが、キングジムの「クリアーファイル サイドイン ヒクタス±」です。
hikutasu4
このファイル、名前のとおり、後からファイルの枚数が増減できます。
hikutasu1
リング式のファイルであとからリフィルで増やすことは出来ます、でもそれだと、A3の用紙を見開きでは入れられない。
ポケット式のファイルだと、始めからポケットの数を決めて買わないといけない。
その両方が一度に解決したファイルです。


その他にも、ファイルのポケットにクリアファイルごとファイリングできる、このセキセイの「Actif」というファイルも、使い勝手がいいので、気に入っています。
takaoka1
誰かにあらかじめ渡すことが決まっている書類を、クリアファイルに入れたままファイリングできるので、便利に使えます。


今までのファイルは大きなカバンが必要なファイルですが、もう1つ、ちいさなバックでも持ち歩ける、A4書類を入れられるこちらのファイルもおすすめです。
その名も、「三つ折りホルダー オレッタ」
takaoka2
ちょっとした書類を持ち歩くときや、観劇をして、次に見たい公演のリーフレットを持って帰る時など、きれいに持ち帰られるので、気に入っています。
今は、このオレッタに、奈良で春から全3回のコースで行われるセミナーの情報を持ち歩いています。
takaoka3
病院は予防の時期で忙しくなるのは分かっているのですが、何とかお休みいただけるのなら、ぜひ受けたいと思っているセミナーです。


さて、次に、このファイルに入れるのは、何の企画になるのでしょうか???
情報が解禁出来る様になったら、また、お知らせさせて頂きます。


7127a9d1637ab4e7f29fe850465e9752-300x300
受付スタッフ
高岡
今、迷っていること:パーソナルコーチをお願いしたいけど誰にお願いしようか・・・。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇