犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日

サイトメニューの表示

スタッフブログ

お花が咲きました

2017年08月23日

こんにちは。 動物看護師の谷口です。
お盆も過ぎ、秋に向かっているような日の暮れ方になってきましたね。空を見上げるのが好きな私は、タイミングが合えば、ずっと夕焼けを見ています。蚊に刺されながら・・・( ̄m ̄)でも、日中は暑い!!!
そんな動物や自然が大好きな私ですが、ガーデニングを始めました!
と言っても、お花の名前はあまり知りませんし、雑草なのか雑草でないのかもよくわらないレベルなので、模索しながらやってみているところです。
病院の入り口の花壇ですが、手入れがついていかず、恥ずかしい程に草だらけでした・・・。
でも!
気付かれた方はいますか? 自分で言うのもおかしいですが、とってもきれいになりました!
写真 2017-08-23 8 27 55
s_写真 2017-08-18 8 21 05

お花を買いに行って、土を耕して、お花を植えた(埋めた?(笑))だけですが、ぐんぐん成長し大きくなり、奥に千日紅、手前にはジニアがきれいに咲いてくれています。まだ、つぼみがあるので、早く咲いて欲しいな〜、なんて思いながら見つめています。カリブラコアという可愛いお花もありましたが、ナメクジが歩いた後があって・・・、お花が咲きません( ゚д゚)ガーン

お花も水のあげ過ぎがダメだったり病気になったり、水をあげて太陽に当ててたら良い〜って問題ではなくて、たくさん気をつけないといけないことがあると知ってビックリしています。難しいですね・・・。
でも、毎朝の花壇チェックが楽しみのひとつです。
もう少し腕をあげて、お〜っ!と驚く花壇にしたいです( ̄ω ̄)
今は特に、必ず通る病院の入り口が工事中でにぎやかですし、通りにくい状態なので、お花で少しでも心を癒していただけたらなぁ、と思っています。
そんな、なんだか小学生の頃の夏休みのアサガオ日記を思い出すような夏の時間を過ごしています。
皆さん、お盆休みや夏休み、お出かけされましたか?
遊んだよーという方も、いつも通りだったよーという方も、仕事だったよーという方も、わんちゃんねこちゃんペットとのぬくぬくとした時間をこれからも大切に過ごしてくださいね。夏の疲れが出やすくなってくるので気をつけてください。
そして、夏休みの宿題が残っているみなさーん・・・!ファイトですー!もうやるしかないー!
写真 2017-08-16 10 48 01




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ