犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00-12:00 / 17:00-19:30

サイトメニューの表示

スタッフブログ

第6回 スタッフにインタビュー♪

2017年06月07日

こんにちは!
受付スタッフの横田です!
『スタッフインタビュー♪』第6弾!
今日は、前回の左先生と同じく、この春からガーデン動物病院で働いている池田(イケダ)先生の紹介を兼ねて、インタビューをしてきました!

★Q1 どうして今の職業に就こうと思ったのですか?
大学受験勉強をするときに将来のことを考えて、学部などを決めようと思ったんですよ。その時までなにをしたいのか考えたことなかったんですが、かなり考えた時期があって、その時に自分はめっちゃ動物が好きで、何より自分が飼ってる犬や猫が好きなんだと感じました。そして、将来、犬猫に関係する仕事に就けたら幸せだと思って、獣医師になろうと決めました。

★Q2 休日の過ごし方、趣味や好きなものは?
今は仕事に追いつくことに必死で、休みもあまり趣味になかなか時間が割けないですが、自分はランニングとか、体を鍛えること、スポーツがめっちゃ好きです。それはずっとやめたくないんですよ。小さいときからずっと運動が好きで、スポーツすることで自分らしさを維持していきたいというか・・・。
それと、自分はめっちゃコーヒーが好きです!コーヒーを買うためにインドネシアに行くくらい、好きです!
あと、海外に行くのも好きです。東南アジアが自分の中では1番ホットですね・・・!自分は結構人見知りなんですけど、東南アジアの人って凄く明るい人が多くて、話しくて現地の人と触れ合うのが楽しいです。日本にはいない動物を見るも楽しみで、海外で動物園に行くのが好きです。

★Q3 何か苦手なものはありますか?
虫・・・ですね。大学では寄生虫のゼミに入って、寄生虫について勉強していましたが・・・(笑)

★Q4 好きな動物は?
猫です。どんな猫種も好きです。
ただ自分は子猫より、年を重ねた猫・・・と言いますか、ちょっと目つきが鋭かったり、一癖ありそうな猫に惹かれますね・・・。

★Q5 好きな犬種は?
自分はシベリアンハスキーを飼っていたので、ハスキーがめっちゃ好きです。

★Q6 将来の夢はなんですか?
獣医師になるというのが、自分の1つの目標だったんで、まだ、長期的な夢、というのは分からないです。
今は、自分の理想の獣医師であろうとすることに必死です。
優しくて、動物のことは何でも分かって、飼い主さんにとって頼りになる獣医師という理想像を目指して今は頑張っているところです。

S__50774020




☆今回は獣医師の宮端先生、左先生、看護師の吉岡さんに池田先生の第一印象と今の印象をインタビューしてきました!☆
〜第一印象〜
「ちょっと遊んでそう…?」
「おっとりしてて、優しそう」
「大人しそう」
↓ ↓ ↓
〜今の印象〜
「真面目で、勉強熱心」
「独特なマイペースな雰囲気があって話してて楽しい人」
「なんか、心の奥の方に面白さを抱えてるというかなんというか…なんか面白い人(笑)」

これから、どうぞよろしくお願いします!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇