キャンプ
2020年11月17日
院長の水越です。
先日、友人と二人でキャンプに行ってきました。
前回の「鬼滅の刃」に続き、ブームに乗ったテーマです。
僕は大勢の人とワイワイするのがあまり好きではありません。
パーティーは苦手です。
キャンプも友達大勢とか数家族集まってとか、大勢でやるものだと思っていました。
あとは、準備と片付けが大変そうなので、やってみようという気になれなかったんです。
でも、自然は大好きですし、一人や少人数で出かけるのも好きです。
最近、ソロキャンプが流行っていますが、一人とか数名の友達とか家族だけとかなら行ってみたいと思いました。
ブームのおかけで、テントの設営も火の起こし方も、オススメの道具などもYouTubeで見れます。
オシャレで簡単に設営できるテントも沢山売ってるんですよね。
なので、準備や片付けのハードルもずいぶん下がりました。
僕は文房具が好きなんですが、お好みの文房具を選ぶような感覚で、キャンプ道具を選ぶのも楽しいです。
キャンプ場に行って、テントなどの設営をして、火を起こして、美味しいものを焼いて食べる。
そして、寝るだけ。
ただ、それだけ。
だから、良いんですよね。
そのキャンプ場は携帯の電波も届かず、スマホはカメラとして使うだけでした。
仕事のことも、後のスケジュールも、何もかも忘れて、自然の中で生きているだけ。
頭の中が空っぽになっていました。
僕は瞑想とかヨガも好きなんですが、それと似たような感覚がありました。
頭を空にして、今ここにいるだけ。
至高の時間でした。
寒さは予想していたのですが、予想以上に寒かったこと
暴飲暴食してしまったこと・・・
など、反省はありますが、良い時間を過ごすことが出来ました。
次はソロキャンプに行きたいですし、暖かくなったら家族でも行きたいです。
次に向けて、道具を選びが楽しみです。
院長
水越健之