犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00-12:00 / 17:00-19:30

サイトメニューの表示

スタッフブログ

長い春休み

2020年03月28日

カフェスタッフの野出です。

コロナウイルスの影響で我が家の子供達の学校も休校になり、長い春休みに突入いたしました。

いつも週末はサッカーやダンスの習い事で忙しい子供達ですが習い事も全てお休みになっているので週末になるとどこかへ遊びに行こうよーと言われそうです。



人混みや街中に行きたくないなぁと言う時は、家の近所が漁港なのでよくみんなで釣りに行きます。



小さい漁港なのですが、イワシが回ってくる季節になると餌を使わなくても1時間くらいで100匹以上のイワシを釣ることができます。

太刀魚や穴子といったお魚も釣ることができて、家族のいい遊び場になっています。







私は魚をさわれないので、捌いたり料理をしてくれるのはいつも旦那さんの仕事なのですが、イワシのなめろうにしたりオイルサーディンにしたり天日干しをして煮干しにしたりとしてくれています。

たくさんできるのでご近所のお友達にもお裾分けをしていてとても楽しみにしてくれてたりします。



すぐ近くなので何かあると家に帰ることができるのでとても楽チンでちょっとしたアウトドアが楽しめます。



まだ今の時期はあまり魚が回ってきてないので何も釣れないかもしれないのですが、ずっと家に引きこもってる子供たちにはいい気分転換になりそうです。







まだまだしばらくは不安な日が続きそうですが早く終息して思いっきり遊びに行ける日が来て欲しいですね。





カフェスタッフ
野出