犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00-12:00 / 17:00-19:30

サイトメニューの表示

スタッフブログ

10周年記念イベント、振り返りとお礼

2019年11月10日

こんにちは、ガーデン動物病院の谷口です。

10/27(日)と11/3(日)の2日間開催した10周年記念イベントは、どちらも無事に終了しました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

先日11/8(金)に10周年を迎えたガーデン動物病院では、これまで当院を支えてくださったわんちゃんねこちゃんと飼い主様、そして、関係者の皆様に感謝の想いを伝えるべく、いつものイベントにプラスしてちょこっと頑張ったイベントを企画し開催しました!

その様子をご報告いたします(((o(*゚▽゚*)o)))



今年、夏の初めに・・・、院長の「今年のイベントで、たくさんの方にいろいろな想いを伝えたいなぁ~、講演会したいなぁ~、パーティーとかもいいなぁ~」という一言から始まりました。



私と事務長の高岡は、「へっ?!えっ!?講演会?!パーティー?!えっ?!」という感じでわたわた(笑)



そこから、今回のイベントをおこなう『目的』と『目標』を考え、何度も確認しながら、「こういうことをしたい!」とか、「こんなんやっても面白そう!」とか、「いやいや、それはないでしょ・・・」などと、スタッフみんなで何度もミーティングを重ねました。



日程が近づくにつれて、

院長「緊張するなぁ~僕の時間は10分でいいわぁ~・・・うーん、講演会いらんかなぁ~」

私「Σ( ̄。 ̄ノ)ノえっ!」

スタッフ「オイッ!( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)オイッ!」

という感じになりながらも、『目的』と『目標』を思い出しながら、確実に準備を進めていきました(笑)



そして、全スタッフの力を合わせて、イベントを迎えることができました。



10/27(日)は、いつものようにガーデン動物病院にて、わんちゃんねこちゃん飼い主様、そしてスタッフとがワイワイと楽しくコミュニケーションをとることができるイベントを開催しました。

















そして、11/3(日)は、浪切ホールにて、院長の講演。

そこにプラスして、地域の方にご協力いただきブース出店をおこなったり、たくさんの方に聞いていただきたい内容の広い場所だからこそできるセミナーを開催しました。



正直、直前まで、「病院じゃない場所でイベントをして、飼い主様は来てくださるのか・・・」と不安いっぱいでした。

でも、講演会の時間には、用意していたイスが足らないほど、たくさんの方にお越しいただき、院長の講演を聞いていただくことができました。



(院長の声が小さくて、スタッフはざわざわしましたね・・・(笑))



ブース出店では、飼い主様や地域の方のハンドメイドの雑貨と、Wanlifeチャリティーバザー、いつもお世話になっているL'lsle-sur-la-Ring様にはお花を出店していただきました。







ご協力、本当にありがとうございました。



<ブース出店者様の紹介>

TOCOTOCO CAFE
L'lsle-sur-la-Ring
Wanlifeチャリティーバザー
awami(お花を使ったハンドメイドアクセサリー)
mon loulou et MAKI(ウッドバーニングスプーン、ワイヤークラフト、パイピングキャンドル)
・犬のハンドメイド洋服や雑貨
Konpeito(猫の粘土作品)
Irodori(しめ縄)



セミナーは、獣医師の宮端と勝呂、動物看護師の村田による、ペットオーナー様には、ぜひ一度は聞いていただきたい、心肺蘇生法のお話でした。





病院に来院するまでの動きを、お芝居形式でご覧いただきました。





少し難しいお話ではあったと思いますし、心肺蘇生を実施することは少ないとは思います。

ただ、万が一の時のために、『落ち着いて、病院に電話をして、準備をして、来院』と言う流れと、そこに加えて、『心肺蘇生の実施→止めない』ということを少し頭の片隅に置いておいていただけたら嬉しいな、と考えています。



その他、わんちゃんねこちゃんの写真展や長寿表彰式、バスボム作りなどもおこないました。



写真展と長寿表彰にはたくさんのエントリーを、ありがとうございました!



最後に院長から挨拶をさせていただき、イベントは終了しました。



(緊張が解けた瞬間・・・)



イベントはいかがでしたか?

楽しんでいただけましたでしょうか?



初めての試みで予想できていないことも多々あり、「いまいちだなぁ」と満足いただけなかったこともあるかと思います。

そういった点は、またお声聞かせていただけますと幸いです。



今回のイベントでは、たくさんの方へ感謝の気持ちを伝えることができました。

それがとても嬉しかったです。



貴重な日曜日のお休みに、当院のイベントにお越しくださり、本当に嬉しく思います。

お越しくださった飼い主様、ご協力いただきました出店者様、ご来場いただいた関係者の皆様、心より感謝申し上げます。



イベント終了後は、お取引先様や動物病院の先生方をお招きして、スタッフもみんなでお食事会でした(^ν^)

なかなか実現できないコミュニケーションの場。

いろいろな方とお話をしたり、ゲームをしたり・・・、とても楽しい時間でした。

こちらも、お忙しい中、また遠方よりお越しくださいました関係者の皆様、本当にありがとうございました。





今、病院内は頂き物のお花で溢れています( ´ ▽ ` )





こんなにたくさん祝福いただき、本当にたくさんの方に支えられているんだなと再認識しています。



これからも地域の皆様の声を聞きながら、病院作りをおこないます。

そして、わんちゃんもねこちゃんも飼い主様も安心してご来院いただける動物病院であり続けたいです。

ガーデン動物病院とスタッフを大切に思ってくださる皆様、いつも本当にありがとうございます。

今後とも、ガーデン動物病院をよろしくお願いいたします。





ガーデン動物病院
谷口