犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00-12:00 / 17:00-19:30

サイトメニューの表示

スタッフブログ

やっぱり早めに病院へ

2019年08月17日

こんにちは。

受付の宮端です。

いつもディズニーばかりのお話をさせて頂いてましたが、今回はちょっと違うお話を、、、。



わたし、のどの違和感が一年前ぐらいからありました。

のどが詰まってる感じ、何かある感じがするのです。

昔から通っている町医者的なところに一度受診したのですが、特に何も検査されず、

「ストレスだね。ゆっくり寝り。」

と言われ帰りました。



でも一年経ってもやっぱり閉塞感が取れなかったんです。

のどの違和感と、吐き気、嘔吐、立ちくらみもしてきたので怖くなって、紹介状を書いてもらい今度は市民病院の耳鼻咽喉科に行きました。

すると、先生から「メニエール病」と診断されました。

のどの違和感は逆流性食道炎からで、眼振からくるめまいで吐き気と嘔吐があったそうです。



今は、お薬を三種類飲んでます。

完全には治らないそうで、症状を改善するお薬だそうです。

液薬が苦くて苦くていつもオエオエ言いながら鼻をつまんで、りんごジュースで割って飲んでます。

割り過ぎてほぼりんごジュースのときがあります🍎🍎



吐き気と嘔吐が一番辛かったので、症状がちょっと改善されて嬉しいです。

めまいや立ちくらみはまだまだありますが、やっぱり原因がわかって安心出来ました。



わんちゃんねこちゃんは、気分悪い、しんどいなど言えません。

自分で病院にも行けません。

なので私達飼い主が、変化に気付いてあげて、病院に連れて行ってあげないといけません。

いつもと少しでも様子が違うと感じられたら、早めに病院に連れて行ってあげましょうね。





ちなみにこの前食べた、〝幸せのパンケーキです🥞

食べるのは三回目です🥞

元気になってまた食べに行きたいです♡





受付
宮端 春菜