犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00-12:00 / 17:00-19:30

サイトメニューの表示

スタッフブログ

藤木の休日 part2

2019年06月22日

獣医師の藤木です(^^)

前回に引き続き、休日シリーズで失礼致します(笑)



まずは最近行ったセミナーのお話について、、

私はパピー教室で予防医学やしつけに関するセミナーを担当させて頂いているのですが、そのための参考になればとコツコツ参加していた講座をやっと修了致しました!



これからは成犬のしつけや問題行動に関する勉強もしたいなぁ、、と考えております。



そして、2月は市田先生と横浜まで内科学アカデミーに、3月は1人で東京まで皮膚科学会に行きました。

新幹線で行ったのですが、関東ってすごく遠いなぁと感じました。

でも最新の知識をGET!できたのでホクホクして大阪に帰ることが出来ました(笑)





前回のブログに引き続き真面目なふりをしてしまいましたが、、

次は最近行ったプチ旅行についてです!



友達と女3人旅で、和歌山にある日本最古の温泉の「つぼ湯」に行って参りました!

みなさまご存知でしょうか?

世界遺産の温泉に入浴できるんです!

本当に感激しました!









3人で入ると湯船はぎゅうぎゅうだったのですが、芯から温まりました。。



最後に最近飲んだ美味しい日本酒をご紹介します!

(何を隠そう私は1番好きなお酒が日本酒でして、、)



この写真左のワイン酵母の日本酒をすごく美味しくいただきました。



ワイン酵母で作っている日本酒と言えば有名な「仙禽」のドルチェブーケとドルチェロッソもおすすめですよ。

それぞれ、赤ワインと白ワインの酵母で作られている日本酒で、飲みやすく、パッケージも可愛いので特に女性におすすめです(^^)



お酒の話になると止まらなくなるので、この辺りで終わりにしておきます。

診察ではこんなお話はできないのでお許し下さいませ(><)

反響があればぜひまたご紹介させて頂きます(笑)





獣医師
藤木