犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30(夜間緊急対応 20:00〜深夜0:30)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

僕の大切なコミュニティ

2018年12月18日

院長の水越です。
ブログでも以前お伝えしたことがありますが、僕はコーチングの勉強をしています。
コーチングスキルのレベルアップという成果だけを期待して始めましたが、たくさんのことを学び、僕に豊かさを与えてもらえました。
今日はコーチングを通した「つながり」と僕の大切なコミュニティについて書きます。


大切なコミュニティとは、コーチングを通したコミュニティです。
僕は2ヶ月に1回、2日間の研修を受けていて、その研修の講師の先生、アシスタント、参加者の皆さんとのコミュニティです。
同じ目的をもつ仲間であり、自分を見つめ、自分を磨いている人生の先輩たちです。
始めて研修に行く前は、嫌で嫌で仕方なかったです。
僕は人見知り 知らない人が怖いんです。
でも、みんなすごく明るくて、社交的で、良い人だということがすぐに分かりました。
みんな声をかけてくれ、気遣ってくれました。


研修のプログラムには、数名でのグループワークが多く、感じたことや気づきをシェアし合う時間が何回もあります。
そういう時間や、休み時間、懇親会などで、いっぱいフィードバックをくれるのです。


とても前向きなフィードバックです。
自分が知らない自分を教えてくれます。


悩みも聴いてくれて、求めれば的確なアドバイスもくれます。
そこにいると、自分を磨くことができ、心がきれいになれる気がします。


community


そして、僕も誰かに与えれる側になり、僕がもらったものを与えられるようになりたいです。
これからも、その輪の中で自分を磨いていきたいです。


mizukoshi
院長
水越健之




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ