犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日(夜間緊急対応につきましては現在停止中です)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

ビジネススクール

2018年11月20日

院長の水越です。
自分で言うのもなんですが、僕は勉強家です。
今年の夏まではカウンセリングの勉強をしていて、資格を取りました 。
以前のブログにそれについては書きました。
カウンセリングの勉強にひと段落して、次の学びを始めました。
そうです。
タイトルの通り、ビジネススクールに通うことにしました。


ビジネススクールとは、経営学を学ぶ学校です。
「経営学修士(MBA)」という学位をとるための大学院です。
・論理的な考え方
・会計、財務
・マーケティング、戦略
・人材マネジメント
などなど。
経営の全般を学ぶ学校です。


僕が通っている学校は、
受講者は全員社会人
授業は平日の夜または土日
通学とオンライン授業の選択が可能


仕事を疎かねせず、プライベートも大切にしながら学ぶことが出来るのか?
そういう不安があったので、まずは単科生として入学し、一コマずつ授業を受けています。
一年くらい、単科生として学び、やっていけそうだと判断してから、学位を取得する本科生に進むかどうか決めようと思っています。


今受けている授業は「クリティカルシンキング」です。
論理的な考え方を学びます。
論理的な考え方が出来ると、重要な意思決定、メッセージを分かりやすく伝える時などに役立ちます。
ビジネススクールの土台となる基礎科目です。


二週間に一回、三時間の授業があります。
予習も復習も大変ですが、今のところはついていけてます。


IMG_3776


良い医療サービスを提供し続けるためには、健全な経営は欠かせません。
この学びを自院の経営に活かし、「わんちゃん、ねこちゃん、飼い主様への安心」という形で還元出来るように頑張りたいと思います。


IMG_5540
院長
水越健之




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇