犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日(夜間緊急対応につきましては現在停止中です)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

はじめまして、久保です。

2018年11月04日

はじめまして、 ガーデン動物病院の新人看護師の久保です。
少し前までは、大阪府立大学臨床センターで看護師として勤務していました。
最近ようやく、少しはガーデン動物病院の一員になれたかな、と思う日々です。
まだまだ右往左往しておりますが……笑笑


院長先生も、先生も、先輩看護師も、受付さんも、トリマーさんも優しくてたくさんのことを教えてもらってます。
ありがたいです。
そんな新人のわたくしですが、ブログも初体験・初投稿です。
あまり文才もないのですが、頑張ってみます。


お題は「我が家の子」
ということなので、我が家の1わんこ、2にゃんこを自慢させていただきたいとおもいます!


DSC_04361240627841
我が家の次男の柴犬 麦(♂)です。
この前、ようやく6歳になりました。


我が家の甘えた隊長です。
わたしが帰宅する時間になると必ず玄関で待っていてくれます。
最近少しいぬくさーくなってきたので、麦がだいっっっっっきらいなシャンプーしないといけないなーと考えています。
本人は露知らず。


柴犬が大好きで、ほんとうに大好きです。
柴犬の飼い主様、もしも、診察室でにやにやにやにやしてるスタッフがいてましたら、それは紛れもなくわたしです。


前の病院でも、柴犬の飼い主さんと柴談義するのが大好きでした。
柴犬のお話はいつでもウエルカムです。


DSC_01891484987159
我が家の三男の猫 あん(♂)です。


子猫の頃に、バイト先の和菓子屋の裏の川で捕獲したので、あんこのあんと名付けました。
今年で6歳になりました。


なかなかシャイで、母が1番好きで、わたしのことが1番苦手です。
助けてあげたのはわたしなんですけどね。


いつも、他の子達よりも1歩引いたところでまったりとしているのが好きらしいです。
「寝子」の由来どおりか、よく寝ています。
悩みの種は、四男の猫です。


DSC_04751937654072
三男の悩みの種の、四男 みな(♂)です。


府大時代に先輩看護師より譲り受けた、甘えた副隊長です。
6月に来たので、水無月から、みなと名付けました。
今年で3歳になります。


めちゃくちゃ悪さするので、よく怒られてます。
(三男にも、わたしたちにも。)
めげないメンタルが、この子の持ち味やと思ってます。


すぐ膝の上に座って甘えてくるので、それで全部許してしまいます。
計算づくです。三男よりかは世渡りが上手そうです。


そんな3匹と、家族で仲良くくらしています。


わたしもガーデンにいらっしゃる飼い主様たちと同じ飼い主です。
不安なことや、悩みなどは多少は理解出来ます。
看護師歴も、そろそろ6年目になります。
今までの経験も踏まえた上で、飼い主様からの相談にも多少は乗れると思います。


喋ってくれないわんちゃんねこちゃんたちのために、尽くしてきた6年。
これからも、ガーデン動物病院の一員として、頑張っていきたいとおもっています。


どうぞ、よろしくお願いします。


kubo
動物看護師
久保




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇