犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日(夜間緊急対応につきましては現在停止中です)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

筋トレが三日坊主で終わりました

2018年10月07日

お久しぶりです、看護師の堀井です。
前回ブログで筋トレをしてパワーアップすると言っていたのに気付けば三日坊主で終わってしまっていました…。
ですが、何事も継続は力なりって言いますし毎日5分でもいいから少しずつやらなければと思いました…。
今回ですが、 わたしのおうちの子自慢と言うことで!
今は一緒に暮らしていないんですが初めて飼っただいすきな家族を紹介します!


パピヨンのみかんちゃんです。
IMG_0558
初めて家に来たのがわたしが小学生の時で、その時は犬のことなど何も分からず、よく鉛筆をかじられたり、 鳥の手羽先を取られてめっちゃ焦ったり…。
そんな危ないことがたくさんありました。
もちろん一緒にお散歩したり遊んだり寝たり、楽しい思い出もたくさんあります♡


わたしは今動物看護師をしていますが、そんな動物看護師になろうと思ったのはみかんちゃんがきっかけでした。


ガーデン動物病院のホームページのスタッフ紹介にも書いたんですが、みかんちゃんがある日交通事故にあいました。
身体中血まみれでわたしも怖くてどうすることもできなくて…。
そんな時かかりつけの病院の看護師さんがとても優しく、「大丈夫だよ」とこの一言を言ってくれたのでわたしはとても救われました。
お陰でみかんちゃんは今ではすっかり元気になってまた昔みたいに走り回ったりしています。
何年経ってもそのことが忘れられず、わたしも飼い主様の不安を少しでもなくせたらいいな、と思い動物看護師を目指しました。
事故にあったのはとてもたくさん後悔したし、たくさん泣いたし悲しかったですが、みかんちゃんのお陰で今のわたしがいます。
とても感謝していますし、1番大事な家族です。
少し長くなりましたがみかんちゃんの紹介でした。


IMG_0559
動物看護師
堀井




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇