犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30(夜間緊急対応 20:00〜深夜0:30)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

第16回 スタッフインタビュー♪

2018年03月24日

受付スタッフの横田です。
『スタッフインタビュー♪』第16弾!
今回は動物看護師の大西さんにインタビューしてきました!


image-9


★Q1 どうして今の職業に就こうと思ったのですか?
中学生の時に飼っていた犬が、看護師として働いている今から思うと、恐らくフィラリア症で亡くなったんです。
その時に動物病院に電話したら、吐血したらもうダメと言われたんです。
その後、亡くなるまで何も出来ずに見てるだけの自分が嫌だったんです。
なので、助けられる命を助ける手助けが出来たらな、と思いこの仕事を選びました。


★Q2 休日の過ごし方、趣味や好きなことは何ですか?
ないです!
犬と昼寝したり、本を読んだりして基本引きこもってます(笑)
外に出る時は意を決して出ます・・・!
でも飲みには行きます!(笑)


★Q3 将来の夢はなんですか?
体が続く限りこの仕事を続けたい、です!
夜間診察を頑張りたい、動物看護師をしていたいです。
毎日悔いなく過ごせるように頑張ってます!


★Q4 犬派?猫派?
犬派ですね。
私は犬と一緒にいるだけで安心します!
うちの犬が、うちに来て幸せだなと思ってもらえるようにお世話してます。


★Q5 うちの子可愛いエピソードはありますか?
うちの子は少し怖がりなので、私が移動したら常に付いてくるのが可愛いです!
常に、誰かから少し離れたところに座ってます(笑)
二階は滅多にあげることはないんですけど、息子がいたら行くことを許してるんです。
その時に嬉しそうに上がって行く様子も可愛いし、日向ぼっこしている姿も可愛いです・・・!!
もう何しても可愛いです(笑)


★Q6 好きなものは何ですか?
居酒屋さんの雰囲気が好きです!
お酒は強くないけど、飲んでいる雰囲気が好きです。
月に3.4回は飲みに行ってます!
あと、みんなでいつ飲みに行くか決めてる時の楽しい雰囲気も好きです。


以上、看護師の大西さんのインタビューでした!!
大西さんの愛犬、くぅちゃんの写真を頂きました!
image-10
表情に癒されますね…(´ω`)


ここで、少しお知らせです!
今回でスタッフインタビューは終了致します・・・!
この企画でたくさんのスタッフを紹介させて頂きました。
スタッフに少しでも親近感を持って頂けたら嬉しいです!
良ければ、スタッフに声をかけてみて下さい(^^)


また近々、別の企画がスタートする予定なので楽しみにしていて下さい!


image-4
受付スタッフ
横田




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇