犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日

サイトメニューの表示

スタッフブログ

冬の必需品!!

2018年02月13日

受付&事務担当の高岡です。
冬らしい寒さがしばらく続きました。
夜間勤務終わりの2時ぐらいに車に乗り込むと、フロントガラスがバリバリになっていることもありました。
それでも岸和田は周りに比べると温暖な、住みよい地域だと実感する今日この頃です。
お友達が住む宝塚や三田は、雪がしっかり積もっていると写真がSNSにUPされておりました・・・。


自他ともに認める、強力な雨女ですが、雪女に昇格でしょうか???
今朝のうちのお庭の光景です。
2018-02-12 07.14.24


さて、オリンピックも始まりました。
中でも、特に私はフィギュア―スケートが大好きなんですが、時差のない韓国でのオリンピック、きっと今回は寝不足になることなく、いろんな競技を楽しむことが出来ると思っておりました。
それが、ふたを開けてみると、フィギュアスケートは、AM10:00から競技が始まるとの、まさかの展開。
大体、そこそこの大会だと、お昼以降のスタートで、メインのメンバーが出てくる時間は夕方~夜がほとんどなので、今回、いくら放映権が絡んで、欧米諸国をメインに考えているからと言っても、肝心のアスリートが戸惑うような時間設定は、どうなんでしょう???
団体の試合で、男子にジャンプのミスが多かったのも、この時間が関係あるのかとも思ってしまう中、朝に弱いと言っていた宇野昌磨君が唯一100点越え!!
対策が取れればどんな時間も大丈夫ということでしょうか??


話は替わって、冬の定番と言えば、私にはハンドクリームとのど飴が欠かせません。
一日中、お家でもお仕事でも、水仕事は頻繁に行うので、手荒れ防止のハンドクリームは欠かせません。
そんな時の必需品がこちらです。
handgel handmilk
ハンドジェルは使用後のべたつきがほとんどないので、車にも置いていて、時間のある時にさっと塗ってハンドルを握っても、べたつきが無いので重宝します。
ただ、乾燥が気になる方には弱いかとも思います。
もう一つは今もCMでも流れている、濡れた手に塗って、洗い流すハンドミルク。
水仕事の後には重宝しています。
手の甲にはいい感じでヴェールが出来てしっとりします。
この2つを今は併用していて、まあ、いい感じに潤っています。


それと、冬の乾燥に欠かせないのがのど飴で、今年はこれにはまっています。
nodoame
始めはきつめのハーブに少し戸惑ったのですが、今はスーッとした感じが心地よくて愛用しています。


それともう一つ、院長が脳の栄養補給に「ラムネ」がブドウ糖の成分が多いので、おすすめとブログにかかれていましたが、最近やはりブドウ糖の補給は一部で話題のようで、こんなものも見つけて購入してみました。
ラムネのボトルほど携行性は無いかも知れませんが、個包装されていて便利かと・・・。
nodoame2
中身はほろほろと口の中で優しく溶ける砂糖菓子のような感じで(そこまで甘くはありませんが)、ぶどう糖100%です。
パソコンの作業で疲れた時などにしばらく試してみようと思います。


7127a9d1637ab4e7f29fe850465e9752-300x300
受付スタッフ
高岡
改めていいなと思った曲:Yuri on ICE(アニメの中から、フィギュアの日本のペアがショートで使った曲です)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ