犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00-12:00 / 17:00-19:30

サイトメニューの表示

スタッフブログ

お休みの日に・・・

2017年12月19日

受付&事務担当の高岡です。
先日お休みを頂いて、とある場所で、少しだけ早いクリスマス気分を味あわせて頂きました。
小学校からのお友達のお嬢様が、素敵な催しをされると目にし、お休みも頂けたので・・・。


岸和田から、約2時間のドライブです。
ドライブ大好きな私は、実は昨年まで、ずっとミッション車に乗っていました。
今の車は、安全性を周りの人に強力に勧められて、アイサイトのついたオートマチック車ですが、やっぱり、たまには街中ではなく、高速道路を走りたい・・・と思い、車でお出かけしました。
今回は、道路の混み具合も見越して余裕を持って出かけたので、手前の宝塚で小休止、ここでランチをとり、お休みを取らせて頂いたお礼ではないですが、病院のスタッフへの手土産の「宝塚ルマンのエッグサンド」もゲットしました。
ちなみにこの卵のサンドウィッチ、私は関西では最強のものだと思っています。
eggsand


ランチ後、国道176号線をゆっくりドライブ、そして到着。
とある場所は、三田市のニュータウンではなく、昔ながらの町並みが残る一角の素敵な町屋でした。
honmachikoryukan
三田ほんまち交流館「縁」
古民家で聴くコンサート
CLSSSICAL XMAS
第2部 祈りのクリスマス ~アヴェ・マリアを集めて~
に、お伺いしてきました。
naibu
中には、井戸とピアノ
こちらで、今回はたくさんの「アヴェ・マリア」を聴かせて頂きました。
poster
ピアノ演奏は中尾千聡(なかおちさと)さん。
東京音楽大学音楽学部器楽科 ピアノ専攻を‘16年に卒業し、地元関西に帰ってきて、演奏家としての活動をスタートされたばかりです。
今回は、いろんなアヴェ・マリアについての簡単な解説をまじえて、演奏を聴かせて下さいました。
本来「アヴェ・マリア」とは、キリスト教において、聖母マリアへの祈祷文で「おめでとう マリア」という意味だそうです。
今回は、おそらく皆さんも知っている、世にいう、世界三大アヴェ・マリア シューベルトやグノー、カッチーニとともにブルグミュラーやリストのアヴェ・マリアも・・・。
私は、カッチーニのアヴェ・マリアを大好きだった本田美奈子.さんが歌われているものをよく聴いていたりしたのと、元タカラジェンヌの彩乃かなみさんが歌ったアヴェ・マリアも、彼女の声質とも相まって荘厳で、素晴らしかったのを今回また、思い出したりもしました。
バタバタした日常とはちがう時間を、おもむきのある空間で、束の間味わうことが出来て、リフレッシュできました。


ここから、クリスマス、年末、お正月とガーデン動物病院は、今年もお休みなく、通常どおり診療致します。
夜間救急も、普段通り行います。
新しい建物にも少しは慣れましたが、年明けにはまた、次の工事が始まります。
工事の車の出入りもあり、少し、皆様方にもご迷惑をお掛けすることも出てくるかと思います。
次の工事は年明けから、2月の終わりぐらいまでの予定です。
何卒、よろしくお願い致します。


7127a9d1637ab4e7f29fe850465e9752-300x300
受付スタッフ
高岡
好きなもの食べ物:サンドウィッチ




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇