犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30(夜間緊急対応 20:00〜深夜0:30)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

第1回 スタッフにインタビュー♪

2017年02月07日

こんにちは、受付スタッフの横田です。

 

これから月に1回、『スタッフにインタビュー♪』という企画をさせていただきます!

 

第1回目は、院長にインタビューしてきました!

 

★Q1 なぜ、この仕事を選んだのですか?

 

子どもの時から犬猫に限らず生き物が好きでした。虫捕りをしたり魚を飼ったり花を育てたり、顕微鏡を覗いて微生物を見たり図鑑を見たりし、少し変わった子どもだったと思います。

 

それが興じて、生物系の大学に行き、動物に関わる職業に進むことを考えていました。医療関係の仕事を目指すようになり、「動物が好き」ということで獣医師を選びました。

 

獣医師という職種には、臨床獣医師、公務員としての獣医師、企業に勤めて薬の研究をする獣医師などいろいろな形があります。僕が小動物臨床医師に進もうと決めたのは、やっぱり医療をやりたいと思ったからです。

 

★Q2 休日はどのように過ごしていますか?趣味や好きなことはありますか?

 

木曜日と土曜日が休みなのですが、木曜日はジョギングして、子供を保育所に送って、整骨院に行きます。その後は、奥さんとご飯を食べに行ったり買い物したりすることが多いですね。土曜日は子供を保育所に送らなくていいので、いつもより1時間ぐらいゆっくり寝て、ジョギングをして、その後は家族で出かけます。土曜日は家族の日なんです。

 

あまり大勢でつるむのって疲れてしまって、苦手なんです(笑)なので、家族でどこか行くか、夫婦でどこか行くことが多いです。

 

趣味は読書とジョギングですね。セミナーや研修にも毎月何度か行きますが、それも趣味のようなものです。ときどき、友人と買い物をして飲みに行くこともあります。夏にはトリマーの古家くんと釣りに行きます。

 

★Q3 将来の夢は何ですか?

 

仕事面では、勤務医の先生が立派になって独立できるといいなと思っています。長く勤務してくれる先生がいてくれるのももちろん嬉しいですが、一人前になって独立した後も連絡を取り合って、ネットワークを作りたいです。

 

そして、その独立した先生たちが救急動物病院を開くことで、救急ネットワークを作り、動物病院の119番を作りたいという夢があります。僕はその中心になる動物病院を作りたいと思っています。

 

プライベート面では、家族みんなが長く健康で幸せに過ごすことが夢です。

 

S__44023812

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ガーデン動物病院 https://garden-ah.com/ 住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3 TEL:072-440-0689 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ