犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日

サイトメニューの表示

スタッフブログ

減量成功しました!!

2024年02月03日

受付の古川です。

ついに、目標達成しました!!!



減量の目標達成をしたのは、私…

ではなく笑

うちの愛犬あんずです♪



もうすぐ14歳になるあんずですが、大きな病気もすることなく、本当に13歳??と思うくらいの活発さで、健康について心配することはほとんどありませんでした。



ただ1年ほど前から、走り回った後にむせるような咳?のようなものが見られたり、寝ている時にイビキが凄かったり…

少し気になるので先生に見てもらったところ、、

「ちょっと太り過ぎじゃない?」

と…( ゚д゚)



それを言われてから、減量しないといけないのかなぁーと思いつつも、なかなか何も出来ず…でした。

そもそも、私自身あんずが肥満だと思っていなかったのもありました…





そんな時、看護師の南さんが減量を必要としている子の為に食事のカロリー計算や、おやつの与え方などのアドバイスをしてくれる「減量プログラム」というのを始めるということで…

これや〜!!!!

と、思いお願いすることになりました( ˙꒳ ˙ )/



目標体重を設定し、何種類かの減量用フードを提案してくれ、それぞれの給餌量の計算も細かくしてくれます。

あんずは普段あまりフード以外のものはあげないので、プログラムを始めてやったことといえば、フードを変更したことだけ。。。

正直それだけで本当に減量できるのかな…?

と思っていました。



スタートしたのが、2023年5月…

定期的に同伴出勤し、すこーしずつジワジワ体重は減りました!



そして11月17日…

ついについに!!!!

目標体重達成しましたーー( ˙꒳ ˙ )/





start時の体重→3.36kg
目標体重→2.8kg



南さんと2人でハイタッチしまくりで喜びました♪

なんなら、南さんの方が、私よりも喜んでくれて、色んな人に報告してくれました笑





ダイエットさせるなんて。。。かわいそう(T ^ T)

と、思ってしまいがちですが、喋れないわんちゃんねこちゃん…なので、もしかすると、どこか体の不調があるかもしれません…

あんずは、目標体重になり、咳やイビキが減り…

以前にもまして元気に走り回っています!!

まだまだ元気にがんばってもらいたいので、これからも今の体重を維持して行こうと思います♪





少しでも不安がある飼い主様は、是非是非!

南さんの減量プログラムにご相談を♡


受付スタッフ
古川

ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ