犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日(夜間緊急対応につきましては現在停止中です)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

ご挨拶。

2022年10月08日

お久しぶりです。

獣医師の髙田です。

ご存知の方も多いかと思いますが、11月をもってガーデン動物病院を退社させて頂くこととなりました。

 ガーデンが嫌いになったから
 獣医師を辞めるから

といった理由ではなく前から思い描いていた、

 『自分の病院を建てる』

という次のステップへと進むための退社です。



大学生の頃は、恩師への憧れもあり、
 
 将来は2次診療施設に勤務し、
 整形外科を専門として、
 有名になる

と、漠然とした夢がありました。



ですがガーデン動物病院での診療に従事し、救急を初めとした、様々な病気と対峙する度、まだこんなにも自分の知らない病気があり、治療を必要としているご家族が沢山いる事に気付きました。



もちろん今でも整形外科や神経科の治療は中心となって行っていますが、いつしか夢は2次診療施設の先生ではなく

 大きい病院が少ない地域で、沢山の病気を治療できる獣医師

となっていきました。



幸い良縁があり、産まれ育った地で開業出来る事が決まりました。



慣れ親しんだ場所、恵まれたスタッフ、恵まれた医療設備から離れ、1からのスタートを切るのは苦渋の決断でしたし、プレッシャーもありましたが、前院長の水越顧問、現院長の宮端先生初め、皆が快く送り出してくれたので、今は感謝の気持ちを忘れず、前に進んでいこうと思いを強くしております!



開業に賛同してくれた同僚の勝呂と共に、地域に根ざした理想の病院を創り上げていきますので、ぜひ応援して頂けたらなと思います。



2人同時の退社となり、ガーデン動物病院の患者様にはご迷惑をお掛けする事になってしまいますが、宮端院長初め、ガーデンには頼れる獣医師が他にも在籍しておりますので、安心してお任せください!

(希望の獣医師がごさいましたら髙田まで遠慮なくお申し付けください。)



ガーデン動物病院で過ごした約5年間、本当に沢山の経験をさせていただきました。

治療はもちろん、命の終わりにも何度も遭遇しました。

その度に何クソとひたすら前に進んで来た5年間でした。



これまでの貴重な経験がなければ、何年経っても自信を持って開業なんて出来なかったと思います。



たくさんの飼い主様、わんちゃん・ねこちゃんに出会えたことに心から感謝しています。

本当にありがとうございました!



退社まで引き続き、全力で頑張りますのでよろしくお願い申し上げます!



世界の果てに行くわけではないので、お近くに来られた際はいつでも会いに来てくださいね(^^)





獣医師
髙田

ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ