犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日(夜間緊急対応につきましては現在停止中です)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

はじめまして

2022年06月04日

はじめまして!

11月からアルバイトをさせていただいております、ケンネルスタッフ(動物看護助手)の吉本あかりと申します!

今回は自己紹介をかねて私の趣味をご紹介します。



私は鬼のインドア派です。趣味は韓ドラ鑑賞、アニメ鑑賞、読書など、時間が溶けるもの系です!

そんなインドア派の私ですが動物園、水族館巡りも趣味の一つです!



昨年の11月に行った鳥羽水族館が楽しかったので、そろそろまた行きたいなあと考えております。

鳥羽水族館は大阪からもちょうどいいドライブになるので行ったことがある方も多いんじゃないでしょうか!

私のお気に入りはラッコと、セイウチです。

ラッコは全国でたった3つの水族館にしかおらず、なかなか見られない動物です。

飼育員さんとラッコのパフォーマンスはsnsでも人気で以前から見たいと思っていました。

とっっても可愛かったです。

「鳥羽水族館 ラッコ」で検索してみてください☺︎





セイウチはこんな感じで超至近距離でご挨拶しに来てくれました!





写真で見るよりもかなり大きく、迫力満点でした!

コロナ禍以前は触れ合うこともできたようです。

牙も大きく怒らせたらひとたまりもなさそうなのに、優しい動物みたいです。



ほかにも鳥羽水族館にはマナティー、ジュゴン、ビーバーなど約1200種ものめずらしい動物たちがいるそうです。

見応え満点なので是非行ってみてください☺︎



ケンネルスタッフ
吉本