犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日(夜間緊急対応につきましては現在停止中です)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

動物看護助手です!

2022年04月30日

はじめまして。

昨年の11月から看護助手として勤務しています新川 恵津子と申します。

小学生と幼稚園の2人の子育て真っ最中で、毎日ドタバタと大変ながらも楽しい毎日を送っています!



我が家にはまだ猫ちゃんもワンちゃんもいません。

というのも、以前はペット禁止の賃貸に住んでおり、今は家を新築したばかりで少しでもキレイを保とうと必死だからです(笑)

子供達は動物が本当に大好きでワールド牧場、動物園、どうぶつ王国、猫カフェ、アドベンチャーワールドetc…..触れ合いができる所にはとてもお世話になっています!





息子は3歳になる前から1人で乗馬していました🐴





また、外ではワンちゃん猫ちゃんを見かけるとグイグイ近づいていこうとし、逆に怖がらせてしまっていることもしばしば….。。( ˊᵕˋ ;)💦

そしてその度に「おうちにも来て欲しい」と懇願されます。



私も子供の頃に両親に飼いたいとしつこくせがんだ事があり、今となれば子供達の気持ちも両親の気持ちもよく分かります。

私の場合はその当時、ゴミ置き場に捨てられていた(ひどい話ですよね)MIX犬の仔犬を、両親に頼み込んでお迎えする事ができ、その時の嬉しかった気持ちは今でも忘れられません!

その後、知り合いの方からのご縁でラブラドール・レトリーバーもお迎えする事が出来ました🐶♡



(写真が実家にあるのですが、コロナの影響で帰れておらずラブラドール君の写真のみです💦)



私も動物は大好きですし、お世話を通して子供達も一緒に成長してくれると思うので、近い将来、新しい家族をお迎えしたいと思っています!

その為に、「可愛いから飼いたい」という子供達に生き物を飼うことはどういうことか、その責任のお話もしている最中です。

新しい家族をお迎えする事が出来れば、またご報告させてください♡



最後までお読み頂きありがとうございました!

これからも宜しくお願いします(´˘`*)



ケンネルスタッフ
新川

ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ