犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30(夜間緊急対応 20:00〜深夜0:30)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

やっぱり落ち着くな〜。

2021年10月09日

お久しぶりです。

動物看護師の熊野です。

今日はタイトルにもある「やっぱり落ち着くな〜。」をお話したいと思います。



わたしには、同じ時期にガーデンに入社した看護師2人居てます。同期というやつです( ¨̮ )

ガーデンを引っ張ってくれている谷口さん、今年の6月に「復活しました!」の記事の南さんです。

南さんは脚の手術をして(詳しくは南さんのブログを〜(笑))1年半ほどお休みをしていたので、3人で仕事をするのは入社したころを思い出して何だか懐かしく感じます。(笑)

あと、年をとったな〜というのもつくづく最近思います。(笑)



いつも患者さんやスタッフ思いの谷口さん

ムードメーカーで場の空気を和らげてくれる南さん

あまり感情を表に出さない私



傍から見ると違和感のある面子だと思いますが、お仕事してる時は阿吽の呼吸?は言い過ぎですが(笑)

これしないとな〜。と思うこととかは大抵既にしてくれてたりとか、「あれ欲しい。」で、何となく分かり合えたりとかすると、やっぱり同期いいな〜。落ち着くな〜。ってなります。

長く一緒に働くとお互いに何となく考えることが分かってきてちょっと、老夫婦感出てるかもしれません。(笑)



まあ、冗談は置いといて。



このご時世、遠出や旅行が出来なくなってしまったので、またみんなでマスクなく笑えて過ごせる日が来たら、同期とのお出かけのお話でもできたらいいなと思います( 'ω' )☀️





読んで頂きありがとうございました。





動物看護師
熊野