犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日

サイトメニューの表示

スタッフブログ

かわいい家族

2021年06月12日

こんにちは!

看護師の城です。

今回も2匹のかわいい家族について書きたいと思います。







前回紹介した星(ひかり)は大きくなり、空(そら)と毎日仲良く家の中を追いかけっこして遊んでいます。

私や親がウトウト寝そうになっていると、体の上を走って踏まれることもあり、びっくりして起こされることもあります。



2匹には変わった習慣があって、お風呂掃除をしに行くと毎回湯船を覗いています。

足が水に濡れることも気にしないのです。

そんな2匹の立ち姿と後ろ姿もすごく可愛いです。







空は星が家に来るまで甘えたでしたが、今では星を毛繕いしてお世話していたり、上手に遊んでくれたり、空がお姉ちゃんで良かったと思う日々です。

たまには空が甘えられるように部屋で私と2人きりなって、なでてあげたり、遊んだりしています。

そのときにゴロゴロ言って甘えてくれるのがすごく可愛いです。



寒いときは2人で身体を寄せあって温まっていました。

狭い部屋に2人で入って寝ている姿もすごく可愛かったです。

今ではそんな姿も見ることが減りましたが、また来年寒くなる頃を楽しみしています。





2人ともやんちゃに育っていますが、爪切りや歯磨きなどは賢くさせてくれるのでこのままいい子に育ってくれることを願っています。



最後まで読んでいただきありがとうございました。





動物看護師

ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ