犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30(夜間緊急対応 20:00〜深夜0:30)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

おてんば娘がやってきた!

2021年06月05日

こんにちは。

動物看護師の大西です。

前回は夜間救急での問い合わせについて・・・を書きましたが、今回は娘について書きますね。



去年の年末に娘ちゃんが家族になりました。

我が家は先住犬含め私以外は全員男、男、男です。

初の女子です!

6歳ゴールデンなのちゃん!







この女子中々強力な女子です、

ビビりが大半でしょうが、やたら吠えます。

先住犬くぅちゃんはほとんど吠えないので全くの正反対。







ゲージの中を尻尾をブンブン振りながらクルクル回るからガタガタ音が常にするし・・・

頻尿な為ゲージ内の排泄を阻止すべき6回外に出してます。

くぅちゃん2回の排泄のみ。

お外苦手さんな為それも嫌々。

夜間勤務の次の朝、前日の帰りが何時であろうが散歩に行かせる為朝6時には旦那さんに起こされます・・・辛い笑笑

最近やっと起こされなくてもほぼ起きれますが、最初は目瞑りながら散歩してました。

息子達も朝が早い為散歩は頼めず、旦那さん仕事に6時半には出るので先住犬くぅちゃんの散歩で手一杯。

一言で言うなら引き取りが早すぎたか!

もう少し待てば良かったと実は思いました。



でも手がかかる子ほど可愛いんですよね。

なのちゃん甘え上手で撫でて撫でてとピッタリ寄ってくるし。

くぅちゃんツンデレさんなんで、あまり寄ってこないので又これも正反対ですね。



きっと人生において大型犬は最初で最後になります。

小型犬よりもやはり短い寿命。

大変だけどうるさいけど・・・。

家に来て良かった〜って思ってもらえるように、くぅちゃん共々大切にしていきたいと思ってます。









動物看護師
大西