犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30(夜間緊急対応 20:00〜深夜0:30)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

別れと出会い

2021年01月23日

こんにちは、トリマーの奥野です。

最近は別れと出会いがありました。

そのお話をします。



別れ

2020年は最愛のペット、マルチーズのまぁちゃん(17歳)とシナモン文鳥のピッチー(4歳)の別れがありました。

とても辛い思いをしました。

もっとこうすればよかった。もっと一緒にいてあげればよかったと後悔しました。

取り返すことのできない後悔は、苦い悲しみです。

こんな時に、私の母が、「17年間、可愛がり、世話してきて、喜んでいると思うよ!よく頑張ったね。」とはげましてくれました。

その言葉が、私の胸に染み、気持ちを切り替える事ができました。

2匹との出会い、暮らせた幸せは、2匹の愛があったからだと思います。

それは幸せな思い出です。



出会い

7月にボタンインコが、我が家にきました。



最初は飼う予定では無かったのですが、お試し期間で連れて帰った1日目で飼う事に決めました。

名前は英語でLovebirdと呼ばれていることから「ラブちゃん」にしました。

人慣れしていなくて、咬んだり、暴れたりします。

そこが、可愛くて可愛くて……‼️

カゴから出して遊びながら、人に慣れるように訓練しています。

最近は、名前を呼ぶと返事してくれますし、首を傾げて聞いている仕草に癒されます。

まれに肩に乗ってくれる時もあります。

手乗りになるまでには、まだまだ時間がかかりそうですが、根気よく躾していきたいと思います。



今いる、限られた命のラブちゃんとヨーキーのチップちゃん(15歳)を後悔のないように、今を大切にし愛したいと思っています。





トリマー
奥野