鬼滅の刃
2020年10月27日
院長の水越です。
話題の『鬼滅の刃 無限列車編』を観てきました。
感動しました。
うちの子供たちがAmazonプライムビデオで鬼滅の刃を観出したのが、半年くらい前のことでした。
最初はグロテクスで「気持ち悪いなぁ」というのが僕の印象でした。
不覚にも?自分までがハマってしまうとは・・・。
大人がハマってしまう理由は、人間ドラマ的な興味深さがあるからだと僕は思います。
主要メンバーについては、幼少期からの人間形成や鬼殺隊になるまでの経緯を描く回想シーンがあります。
鬼については、鬼舞辻無惨に魂を売ってしまった心の隙があったこと、本当は愛に飢えていたことなどが描かれています。
先週末はくら寿司に行って、鬼滅の刃フェアのびっくらぽんを当てるために、200円のネタを選んでいっぱい食べてしまいました。
でも、当たりは1つ(涙)
コンビニのコラボグッズやシール付きのお菓子など、ついつい買ってしまいます。
映画には6歳の次女と2人で行ってきました。
僕はゆっくり楽しむために、コミックは7巻以降は買っておらず、26話までしか内容を知りませんでした。
映画の内容ももちろん知らずに観に行きました。
最後の方はすごく感動して、2人で泣きながら観ていました。
でも、娘は泣きながら僕の耳元でネタをバラしてしまいました💢
映画、オススメです。
絶対に26話まで観てからの方が楽しめますよ。
早く、映画の続きがアニメにならないかな〜と思っています。
ちなみに、僕のお気に入りは富岡義勇です。
院長
水越健之