犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00-12:00 / 17:00-19:30

サイトメニューの表示

スタッフブログ

鬼滅の刃

2020年10月27日

院長の水越です。

話題の『鬼滅の刃 無限列車編』を観てきました。

感動しました。



うちの子供たちがAmazonプライムビデオで鬼滅の刃を観出したのが、半年くらい前のことでした。

最初はグロテクスで「気持ち悪いなぁ」というのが僕の印象でした。

不覚にも?自分までがハマってしまうとは・・・。



大人がハマってしまう理由は、人間ドラマ的な興味深さがあるからだと僕は思います。

主要メンバーについては、幼少期からの人間形成や鬼殺隊になるまでの経緯を描く回想シーンがあります。

鬼については、鬼舞辻無惨に魂を売ってしまった心の隙があったこと、本当は愛に飢えていたことなどが描かれています。



先週末はくら寿司に行って、鬼滅の刃フェアのびっくらぽんを当てるために、200円のネタを選んでいっぱい食べてしまいました。

でも、当たりは1つ(涙)







コンビニのコラボグッズやシール付きのお菓子など、ついつい買ってしまいます。



映画には6歳の次女と2人で行ってきました。

僕はゆっくり楽しむために、コミックは7巻以降は買っておらず、26話までしか内容を知りませんでした。

映画の内容ももちろん知らずに観に行きました。

最後の方はすごく感動して、2人で泣きながら観ていました。

でも、娘は泣きながら僕の耳元でネタをバラしてしまいました💢

映画、オススメです。

絶対に26話まで観てからの方が楽しめますよ。

早く、映画の続きがアニメにならないかな〜と思っています。

ちなみに、僕のお気に入りは富岡義勇です。





院長
水越健之