犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30(夜間緊急対応 20:00〜深夜0:30)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

クラウドファンディング 最後のお願い

2018年12月04日

院長の水越です。
昨年2月にスタートしました、クラウドファンディングの募集が2019年1月末で終了となります。
かなり苦戦しています(涙)
今回は最後のお願いと、僕の思いをお伝えします。


ちょうど去年の今頃からクラウドファンディングの募集の準備を始めました。
そして、2月に募集を開始しました。
その頃は、こんなふうに考えていました。
・とにかく獣医師を採用し、教育することが最優先
・救急を任せられる獣医師をできるだけ多く育成する
・救急動物病院がないエリアに分院を出す、そして、救急診療が受けられない動物と飼い主様に一人でも多く安心してもらう


ガーデン動物病院のミッション(存在目的)を一語で表現すると「安心の場」です。
そのために最も重要なのは救急医療だと考えています。
それは今も昔も同じです。


でも、「どうやってそれを実現するか?」というアプローチの考え方は1年前と変わりました。
去年はガツガツしすぎていた気がします。
焦っていたようにも思います。
自分のエゴとか見栄もあったと思います。


では、今はどういうアプローチを考えているかと言いますと、
・スタッフの採用と教育に力を入れる
・良いチームを作る
・今のガーデン動物病院だけでは、スタッフの活躍の場が足らなくなる
・活躍の場を新たに作る、という意味で分院を開院する


去年との考え方の違いは、分院展開はあくまでも結果であって、目標にはしないということです。
先のことを気にしすぎて現実と現場への意識が薄くなってしまっていたことにも気づきました。
良いチームを作ることに今は集中しています。


それと同時に「つながり」をもっと大切にしようとも思っています。
・当院を卒業し自分で開業した獣医師とのつながり
・同じ志を持つ獣医師たちとのつながり
・すでに救急を実践している動物病院とのつながり


「つながり」については、少し前にもブログに書きました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://garden-ah.com/staffblog/2460


このクラウドファンディングもガーデン動物病院を応援してくださっている方との「つながり」だと思います。
ご協力いただいた資金は当初の予定通り、獣医師の採用、教育を中心としたチーム作りに活用させていただきます。


私たちは、わんちゃん、ねこちゃん、そのご家族にとっての「安心の場」を追求し続けます。
ご協力、よろしくお願いします。


当院のクラウドファンディングの募集ページはこちらです。
https://www.securite.jp/fund/detail/4179


P.S.
クラウドファンディングについて書いた僕のブログの記事です。
まだお読みでない方は、合わせてぜひ読んでください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://garden-ah.com/staffblog/1605
https://garden-ah.com/staffblog/1773


フライヤーを作りました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
garden_animal-01


mizukoshi
院長
水越健之





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ